Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

弟子の先生とエギングで新規開拓してきました

エギング歴10年超えるのに今さら新規開拓とかwww

しかもいっつも目ではみてるとこ。

 

f:id:dreadnote666:20200519174629j:plain

 

 

 

 


エギング、新規開拓とランガン

 

こんなしょぼい釣り場にも北九州ナンバーがwしかも88-88。

自粛警察すっぞこら!

いや、それは冗談で来るなとは言いませんが、せっかくわざわざ遊びに来るならもっとマシなとこ行ってくださいよ。

 

f:id:dreadnote666:20200519174632j:plain

 

こちらも北九州ナンバー、、、

よくこんなところに来ますよね、、、確かに人はいないけどもっと可能性あるポイントはありますよ。

ここまで来なくても馬島とか藍島とか地元で、門司小倉の海岸線とかでも普通にアオリイカ釣れると思うし下関よりかなり広いと思うんだけど?

 

f:id:dreadnote666:20200519174635j:plain

 

先生と橋の根元まで行きます。

ちなみにウスイのオッサンがメンテした橋。

 

f:id:dreadnote666:20200519174638j:plain

 

ザブザブもしますよ。

小潮の満潮からの下げなので大潮の満潮だと厳しいか?

 

f:id:dreadnote666:20200519174641j:plain

 

タックル紹介です!

 

f:id:dreadnote666:20200519174643j:plain

 

先生はCi4+のセット、この日は旧型のCi4のリールをセットしてきた。

 

 

オレは14ステラに初代セフィア800M

 近い現行モデルはC2000SHG、スプール系が小さく、ハンドル1回転あたりの糸巻き量が少ないのでハイギアを選んでるところがポイント。

 

おっ!結構きれいだし魚もいるじゃん!

アジにメバルに!

 

f:id:dreadnote666:20200519174647j:plain

 

そして釣れたのはグーフー、、、

 

f:id:dreadnote666:20200519174650j:plain

 

移動してさらに小島の磯に。

 

f:id:dreadnote666:20200519174654j:plain

 

で、いろんなポイントを撃っていくとイカヒット!

ジェットがちゃんと映ってます!

 

f:id:dreadnote666:20200519174657j:plain

 

700gぐらいのモンゴウイカでした。

シャロ―&藻場はポイント選択が難しいですね。

しかも潮間帯ということで潮が高いと水没してるかもだし。

でもいいポイント開拓となりました。

 

f:id:dreadnote666:20200519174700j:plain

 

モンゴウがすぐ落っこちるんでビビっています。

 

f:id:dreadnote666:20200519174703j:plain

 

 

動画の方も確認をお願いします。

 


エギング、新規開拓とランガン