Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

給付金50万入ったぜ!ヒャッハー!

ヒャッハー!

朝起きるとメールが、

「口座に入金がありました」

もしや来たのか、、、

 

f:id:dreadnote666:20200618133523p:image

 

 

 

よっしゃ!50万入ったぞ!

ぐへへへへへ!全部オレのもんだ〜

 

というのはウソで嫁さんにきちんと渡しましたよ、10万円は。

オレえらい。

子供たちはお金の価値とかまだわかんないからオレが管理しといてやろう、うん。

あと児童手当で17万と給料で今月の手取りは90万か、ひと口座連携ミスってる。

まぁどう見るかだけどね、去年嫁さんが働いてなくてオレ一人でカネ出してたからその補填と言う意味じゃ全然たんねーしこの数ヶ月の収入減、月当たり7万を考えると決して多くはないです。

児童手当は丸々娘の口座にぶち込んで株でも買うし。

 

で、40万でとりあえず雑に株でも買っとくか〜

少し足りない分は今月配当が結構入ってるのでそれで宣言通りミクシィキヤノン買っときます。

理由は利益剰余金>時価総額ってだけ。キヤノンは少し利益剰余金の方が少ないけど。

少し踏み込むとここでキャッシュを吐き出さないだけのキャッシュの身入りを確保できてるかがポイントなんだけど、まぁそのへんは先の話にもなるし、、、

で、キヤノンは信用で買い建てていたので給付金早くしろや!とかマジで思っていました笑

あまりいい価格で買えてないですね。

余ったカネは適当にETFを買い増ししておきます。

 

f:id:dreadnote666:20200618134140j:image

 

ということで約70万か、朝起きてすぐなくなっちゃった!

カネは投げ捨てるモノ!株券は紙クズ!

来月はボーナス満額出るようなのでこちらも速やかにブン投げるようにします。

いつも朝起きてヒャッハー→9時の東証ご開帳全力買いで明細もらう前になくなる。

 

 

マンガでわかる最強の株入門

マンガでわかる最強の株入門

 
10万円から始める!  小型株集中投資で1億円

10万円から始める! 小型株集中投資で1億円

  • 作者:遠藤 洋
  • 発売日: 2019/12/19
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

で、ひと通り株を買ったら家族に入金するのですが、、、

娘の名前が間違ってる、、、誰だミスしやがったのはwww

わかりますか?出生届はみずほで出してて、当然金融機関に提出する住民票はみずほになってるハズなんだけど。

f:id:dreadnote666:20200618140657j:image

コレ、証券口座との連携まだなんだけどどーなるんだろうか?なんかイチャモンつけられそうでめんどくさそう。

システムも名前違うじゃんって弾きそうだし。

大丈夫か?

まぁいいや、こういう経験もなかなかできないよねw

ちなみにオレ自身も何かで親父から名前間違って登録されてたそうな。