Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

エギングクソだなもうやんねー!

Youtubeのサムネイルが酷いことになっています。

多分ブログもだけど。

同じ島で似たような撮影環境でエギングごり押しした上に大して釣れてないが半端に釣っているという微妙な状態で伸び悩んでいます()

この不完全燃焼感。

f:id:dreadnote666:20200630140729j:image

 

 

 

 

とりあえず動画ドゾー

 

 


まだまだイケる?エギングで1.7㎏

 

さすがに視聴者の方からもご意見があります。

フツーに飽きたとw

いやいやいや、オレほどじゃないでしょwww

オレさ、4月から毎週島渡っておんなじようなこと夕方から朝までやってんだぞ!オレ超飽きてるし!

1回、2回爆釣すればもうやってないだろうし、魚?今全然釣れねーよ!ってことでエギングばかりとなってしまいました、本当は魚釣りたい、食べたいです。

とは言いつつ去年のように爆るタイミングもあろうかと思いますので、7月中にあと2回程度は出撃したいと思っています。

間に他の釣りやら料理やキャンプも挟みながらね。

しかし今年のエギングはほんと単発ばかりでクソだった!

 

ということでもう誰も誘う気になれず、人のいないであろう金曜夜に行きます。
f:id:dreadnote666:20200630140704p:image

 

釣れねーって言ってんのに来たがる人、邪魔だし釣れないし来なくていいよ、、、
f:id:dreadnote666:20200630140658p:image

 

おっ、ここなんかカッコいい!
f:id:dreadnote666:20200630140754p:image

 

まぁ、雨風が予報で出てる上に平日なので誰もいませんよね。
f:id:dreadnote666:20200630140721p:image

 

夜釣りばかりでなんとか今回は明るいうちに釣りたい!ってことでやってると2投目で乗った!

今までなんだったんだろう、、、
f:id:dreadnote666:20200630140745p:image

 

おっ!もう一杯ついてきてる!

おそらく2kgはあるだろう。
f:id:dreadnote666:20200630140733p:image

 

とりあえず掛けたやつを掬ってから〜ってやってたらどっか行って釣れずでした。

サイズと数達成できず残念。f:id:dreadnote666:20200630140758p:image

 

ま、それでも釣れたのは1.7kgぐらいとまぁまぁいいサイズですよ。
f:id:dreadnote666:20200630140739p:image

 

先端でやってると今度は見えイカ発見!

乗らず。
f:id:dreadnote666:20200630140749p:image
f:id:dreadnote666:20200630140712p:image

 

夜はアジング少しやって全然ダメで、見えイカも居たんだけどやる気なくてって感じでしたね。

なのであとは潮がわりにってことで1杯で寝ることにしました。
f:id:dreadnote666:20200630140708p:image

 

朝は少しやってるとかなり雨が降りだしてそこで諦めました。
f:id:dreadnote666:20200630140716p:image

 

さて、今回ですが、海の状況自体は結構良かったと思っています。

まず潮が澄んで海水温もだいぶ上がったかなということ、この海域は湾になっているので黒潮の影響が遅くに出てくるのです。

それと見えイカベースですが、だいぶイカが多そうだということ、です。
f:id:dreadnote666:20200630140802p:image

 

 

なので性懲りもなく、少し時間をおきたいとは思いますがリベンジ釣行したいと思います。

またよろしくお願いします。

 

ということで動画です。

 


まだまだイケる?エギングで1.7㎏