Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

エギングに行ったらアジングになってしまいました

よし!久々にお茶を濁すぞ系の記事だ!

 

f:id:dreadnote666:20200708111038p:image

 

 

動画はこちら

 

 


エギングダメで少しだけアジングになりました

コレはオレが釣ったんじゃなくて渡船の入れ替わりで帰ってきた人が広げてたので撮らせてもらった。

保険をかけとくぜ!!!


f:id:dreadnote666:20200708111033p:image

 

あ、ドローン交換して完全復活しました。

これからそういう素材も撮っていこうかなと。

ちなみに4台目()

オレは悲しいハカイダー


f:id:dreadnote666:20200708111057p:image

 

少し気づいたんだけど2.7kのマックスの画質で撮ってLUTという色補正あてるとそこそこイケる。

今後はもう少し余裕をもった運転をしていきたいと思います。

【国内正規品】DJI Mavic Mini ドローン カメラ付き 小型
 

 

で、島についてエギングランガン

f:id:dreadnote666:20200708111029p:image

 

泳がせもやる予定なのでアジの状況も見させてもらいますがイマイチ、、、
f:id:dreadnote666:20200708111101p:image

 

で、そのまま暮れて釣れずに常夜灯ポイントへ。

常連のヒラメマンが電気ウキでイカ狙っています。

で、ほどなくしてヒット!
f:id:dreadnote666:20200708111002p:image

 

オレの動画ネタのためにランディング。
f:id:dreadnote666:20200708111042p:image

 

1.5kgぐらいのアオリイカでした!

やっぱりまだ釣れるんですね!
f:id:dreadnote666:20200708111020p:image

 

次もヒット!

だけどバラしていました。
f:id:dreadnote666:20200708111026p:image

 

弟子の先生も一緒で狭いポイントでやるのもアレなんでもう一個の内波止へ2人で移動しました。

すると結構なベイトが泳いでいました。
f:id:dreadnote666:20200708111015p:image

 

シーバスも見たし泳がせもしようっと。
f:id:dreadnote666:20200708111047p:image

 

 

冨士灯器 FF-N30LG 涙型自立電気ウキ 3号 緑
 

 

 

アジがライズしてたのでやってみると釣れ出しました。
f:id:dreadnote666:20200708110958p:image

 

地合いは一瞬で20cmぐらいのが10匹、

これから続けばアジングを楽しんだり泳がせやブッコミのエサにするのもいいですね!

f:id:dreadnote666:20200708113124p:image

 

ということで今回はかなり平和なまま終わってしまいました、、、

弟子の先生やウスイのおっさんらに最近釣り頑張ってるねって言われますが、結果出てねぇのにダラダラ出来ないだけです。

サッサと釣ってダラダラしたいものですね。
f:id:dreadnote666:20200708111011p:image
f:id:dreadnote666:20200708111006p:image

 

メバルたくさんいました。

サイズもまぁまぁ、外で夜中にワームを流したりすると釣れるかな?

最近そういうのやってないし。


f:id:dreadnote666:20200708111106p:image

 

あとはアジは塩焼きにして子供達が食べましたとさ。
f:id:dreadnote666:20200708111052p:image

 

 

動画の確認もよろしくお願いします。

 

 


エギングダメで少しだけアジングになりました

 

今週末はSLJ、スーパライトジギングとやらに挑戦してきます。

お楽しみに!