Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

たろレイちゃんねる更新!

地味に続いています。

そして登録者数は微増()

一体誰が、、、変にプレッシャーがかかります。

まぁ見てやってください。

 

これはピクニック行きたいとか言い出したのでサクッと近所の公園に。

 


おおきい公園にピクニック!

 

f:id:dreadnote666:20200803102935p:image
f:id:dreadnote666:20200803102919p:image

 

コレは昨日、実家からプールに水を入れだしたと連絡があったので行ったということ。

 


プールで遊ぼう!


f:id:dreadnote666:20200803102929p:image
f:id:dreadnote666:20200803102924p:image

 

 

短い記録の動画なので色々やってみて自分のチャンネルにその内容をフィードバックしています。

今回は色を変えてみたけど、キツ過ぎましたね。

 

機材紹介しておきます。

一眼はα5100を使用、カメラ側で色を調整し過ぎました。

ややフラットな色付けで後からPCで変えてやった方が良さそうですねー

 

それと個人的に撮影に行くときはマニュアルレンズを使用して露出もマニュアルで撮ってるんですがやっぱ動き回る子供の撮影はキツいです。

フォーカスも露出もコロコロ変えてってのはなかなか、なのでレンズを買ったものの、結局オートフォーカスが便利すぎてキットレンズに戻ってきます。

最近買った広角レンズはコレですが、またどっかで令子のポートレートがやれるといいなぁ。

このEマウント版ね。

 

 

 

こういうの撮って遊んでます。

f2.8なんでそこそこ寄ればボカすことも可能。

f:id:dreadnote666:20200803115146p:image

 

あとは夜に絞ってスローシャッターしたり高感度撮影したり。

ちなみに上2枚は肉眼ではほぼ何も見えていない中で撮っています。

特に上のは液晶に何も映らずカメラがどこに向いてるのかすらわかっていませんがこうなります。

f:id:dreadnote666:20200803104459j:image
f:id:dreadnote666:20200803104456j:image
f:id:dreadnote666:20200803104503j:image

 

あとは水に突っ込んだりするんで防水、手ブレ補正、超広角なosmoaction。

これで撮った動画は色があっさりしすぎてるんで最近は彩度を持ち上げています。

夜とかはあんまりいじらないけど。

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

  • 発売日: 2019/05/17
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

同じ感じでmavic miniか、

同じ会社だけあって似たような画づくりになってますね。

【国内正規品】DJI Mavic Mini ドローン カメラ付き 小型
 

 

精進します。