Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ウナギの穴釣り

友人のこてっちゃんから急遽呼び出されて行ってきました。

また街中の川でウナギ釣り。

f:id:dreadnote666:20200815162655p:image

 

 


ウナギの穴釣りで遊ぶ

 

カンカン
f:id:dreadnote666:20200815162746p:image

 

バサササ!

カモが結構潜んでました。

シルエットだけしか見えないけどカルガモでしょうね。
f:id:dreadnote666:20200815162754p:image

 

エサのミミズはこてっちゃんのマンションの裏ですぐとれるとのこと。

ミミズ取りスキルゼロのオレはちょっと羨ましい。
f:id:dreadnote666:20200815162734p:image

 

竹の棒の先に糸のついたハリをゴム管で固定して穴の奥まで挿し込んでいくとアタリが!
f:id:dreadnote666:20200815162724p:image

 

で、こてっちゃんが釣る!
f:id:dreadnote666:20200815162750p:image

落下!
f:id:dreadnote666:20200815162738p:image

 

 

 

 

オレにはカニの脚が。

仕掛けはこういうことね、このハリとゴム管を竹の先に固定すると穴に差し込める。

掛かったら竹からは外れちゃうけど糸とハリは繋がってるので釣り上げられる。
f:id:dreadnote666:20200815162759p:image

 

うーん、ボツ動画にはしたくないし一応釣れた画は欲しいなぁ〜って言ってたら、
f:id:dreadnote666:20200815162742p:image

 

釣れた!
f:id:dreadnote666:20200815162729p:image

 

うーん、わりと難しいし、ザブザブ入って行けるポイント知らないと、あと気軽にミミズとれるところ知らないと成立しない釣りですね〜

心当たりがある人はやってみてくださいな。

昼はこういう細長い穴の中に居るってことで普通にブッコミで釣るなら夜釣りか。

 


ウナギの穴釣りで遊ぶ