Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

動画にはしてないけど結構釣りには行ってるんですよ

先週から3回は出てますね。

動画的にはボツばっかり。

ヒマなんで写真撮ったり。

f:id:dreadnote666:20200909111846j:image

 

 

見えシーバス多過ぎるんで適当にランガンでミノー投げまくる。


f:id:dreadnote666:20200909111916p:image

烈波とか投げてたら烈波とか持ってるんだ、って言われる。

どーいう意味だよ!

常連がアジポツポツ釣ってたのでもらって泳がせにします。

テキトーなルアーのトリプルフック外してスナップにつけてアジを引っ掛ければそれだけで泳がせができます。


f:id:dreadnote666:20200909111833p:image

 

ネックライトがわりにLEDランタンをヒモで首から吊るして使用。

台風シーズンに防災グッズとしてもどうぞ。

スマホやカメラとかのUSB機器の充電もできるし、電柱からぶら下げたり家でも普通に使ってます。

 

 

 

ちなみに足下には80cmクラスから30cmぐらいのシーバスが見えるだけで10匹前後はいます。

照らして見るとすぐ逃げちゃうけどウヨウヨしててビビる。

でも食わねー。
f:id:dreadnote666:20200909111924p:image

 

で、そういう情報集めして友人一家をご招待。

娘が魚釣りたいらしい。

主にサビキ。


f:id:dreadnote666:20200909111912j:image

 

マルキュー(MARUKYU) アミ姫 600g.

マルキュー(MARUKYU) アミ姫 600g.

  • メディア: スポーツ用品
 
ハヤブサ(Hayabusa) これ一番 ピンクスキンサビキ 6本鈎 4-0.8 HS710-4-0.8
 

 

 

オレはサポートや撮影にまわります。

レンズ全部持ってきてて良かったw

サビキは手伝えないのでアジングでアジ釣ってそれをお土産にしてもらうのと、シーバスの泳がせの為のアジ確保。
f:id:dreadnote666:20200909111830j:image

 

シーバスが妙にアジングのワームに反応するんで足下チョンチョンしてみると一発()

ストマックは似たような小魚、そういうことか、、、
f:id:dreadnote666:20200909111908j:image

 

 

で、そこから連発するも、アジングロッドでドラグ硬めだったので千切られまくり。

ツレも何回か掛けたけどバラシ、シーバスだししゃあねぇです。

 

 

連休は何もできずダラダラ。

台風で月曜日は休みになったのでそのへんを娘とカメラ持ってブラブラ。

しかしどこも開いてねー

このへんは12mmで。

昼間の撮影久々というかレンズ買って2回目ぐらい?
f:id:dreadnote666:20200909111842j:image

ストロボも内蔵のだけど焚いてみたり。

急に変なとここだわりだすよね。
f:id:dreadnote666:20200909111855j:image
f:id:dreadnote666:20200909111851j:image
f:id:dreadnote666:20200909111858j:image

 

 

 

あとは50mmでパシャパシャ。

う〜ん、娘美人!


f:id:dreadnote666:20200909111920j:image

 

で、昨日は関門とかで色々やって結局近所に戻ってきました。

21時ぐらいで時間ないしこれまでの撮影はボツでしょってほぼ諦めてたら急にアジが連発!
f:id:dreadnote666:20200909111903p:image

なので実況を開始することにしました。
f:id:dreadnote666:20200909111838p:image

 

そして実況始めると連発が止まる、、、

動画どうぞ。

あと実況見て最後のほう郵便が遊びに来てた。

すげー距離感。

 

 


アジング入れ食いになったので生配信

 

アジは10匹ぐらいキープして帰りましたとさ。

数的にも南蛮するのにちょうどいいか少し少ないぐらいですよね。

こういうときにアジングっていいですよね。

ボチボチアジング再始動していきましょう。