Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

そのへんで色々釣ろうとしてみたが結局アジング

たまには他の釣りものも混ぜていこうということで久しぶりに関門タチウオにチャレンジしてみました。

 

前のブログのときは結構釣っとる。

https://dreadnote001.naturum.ne.jp/e1067946.html

 

それなりにルアーやタックルも解説しています。

f:id:dreadnote666:20200910152823p:image

 

動画もよろしくです。

 


近所でいろいろな魚を狙って結局アジング

 

 

メタルジグにワームにバイブにミノーに結構自由に釣れるし、他の魚種も釣れてくれる、なかなかいい釣りだと思うのです。
f:id:dreadnote666:20200910152832p:image

 

ただしルアーはボロボロになるから安いのを推奨しておきます。

 

 

こういうの、マルチに使えるしオススメですし、今だと100均にすら売ってます。

 

 

あと最近なんだけどヘッドライトを使用してない。

頭には大体アクションカメラ載ってるし。

なのでネックライトということで、なんかイマイチ買う気も起こらないのでキャンプ用のLEDランタンを首からヒモで吊るしています。

これだと手元の撮影もできるし電柱に括りつけたり機器の充電もできるし、今回はあまりの釣れなさに集魚灯にもした。


f:id:dreadnote666:20200910152840p:image
f:id:dreadnote666:20200910152827p:image

 

まぁ台風シーズンの停電対策とか釣りやキャンプの照明、予備バッテリーということでコレは買っとけというアイテムです。

なので買っとけ!

 

 

タチウオは諦めてたいつもの近所に移動。

先週同級生家族と来たときにシーバスたくさんいたし、ちっこいのは入れ食いだったんだよなー

アタリはすぐあったけど乗らず。
f:id:dreadnote666:20200910152848p:image

 

結局アジングかよ〜

でも時間が遅くなりつつあるので撮影は諦めつつも一応カメラを回します。


f:id:dreadnote666:20200910152913p:image

 

なのでぐちゃぐちゃ喋る気も起こらねー
f:id:dreadnote666:20200910152901p:image

 

 

と思ったら連発するので急遽配信することに。
f:id:dreadnote666:20200910152853p:image

 

 

が、、、約17分の実況で1匹だけ、、、

さっきまで入れ食いだったのに〜
f:id:dreadnote666:20200910152858p:image

 

実況見てた郵便が様子見にきました。

どんだけ家ちけぇんだよっていう。
f:id:dreadnote666:20200910152836p:image

 

手伝ってもらって人の魚でドヤ顔。
f:id:dreadnote666:20200910152845p:image

 

結果これだけでした。

南蛮で一晩で消費するのには十分じゃね?

時間潰しとしての釣りっていう意味でも成立してるし。

こんな感じで今後も時間潰し&食糧確保していきたいと思います。

あとはサイズ、これは時期やタイミングですね。
f:id:dreadnote666:20200910152907p:image

 

 

動画もよろしくお願いします。

 


近所でいろいろな魚を狙って結局アジング