Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

アジングのオススメワームについて実釣してみました

以前の実況でワームについての話題があったのでやってみました。

しかもわざわざ買ってきた。

 

f:id:dreadnote666:20200915113122p:image

 


アジングのおすすめワームで実釣

 

本気モードでやるときのワームはこのへんです。

ジグヘッドはカルティバがどこいっても売ってるって程度の理由(大事ね)。
f:id:dreadnote666:20200915113054p:image

 

カラーはあまり気にしていません。

在庫とかもあるんでいつも手に入るとは限らないので。

大体クリアラメかグロー系です。

 

オレが一番初めに投げるのがアジキャロスワンプ。

とりあえず活性やデカいアジ居るか占う感じですね。

 

あとオールマイティに釣れる系でアジアダーにブリリアント。

 

reins(レイン) ルアー アジアダー #610 夜な夜なオキアミ

reins(レイン) ルアー アジアダー #610 夜な夜なオキアミ

  • 発売日: 2013/10/25
  • メディア: スポーツ用品
 

 

 


少しシネマ調かつlandscape風に色補正をしています。

このへんもだいぶ慣れてきたなぁ。


f:id:dreadnote666:20200915113141p:image

 

あ、練習で作った動画はこちら。

海外ホラーやサスペンスが好きなのでそういう感じに色を変えてあります。

キレイにできてると思うし短いんで見てね!

 


釣り仲間たち

 

で、島に着くと風が強いので3gジグヘッドにアジキャロスワンプでやります。
f:id:dreadnote666:20200915113208p:image

 

どうせダメだろうと思ってたらカメラが回ってないところで釣れちゃった、、、
f:id:dreadnote666:20200915113117p:image

 

 

常夜灯が点くまで少し休憩。

それにしても寒かったです。


f:id:dreadnote666:20200915113159p:image

 

風も落ち着くだろうということでジグヘッドも1.5に落としてアジアダーでやります。
f:id:dreadnote666:20200915113212p:image

 

まぁポツポツ釣れてくれます。
f:id:dreadnote666:20200915113131p:image

 

 

 

 

で、マメアジは泳がせの生贄に捧げます。
f:id:dreadnote666:20200915113145p:image

 

冨士灯器 FF-N30LG 涙型自立電気ウキ 3号 緑
 

 

20時から約束してた実況を開始。

まぁ釣れるんじゃね?って思って始めたがたったの一匹、、、

ようやく釣れて満面の笑みです。

参加していただいた皆さん、ありがとうございました。

f:id:dreadnote666:20200915113137p:image

 

そのあとポツポツ釣って寝る前までにこれだけ。

MAX20cmちょっとぐらいかな。

なにもないよりマシか、、、
f:id:dreadnote666:20200915113150p:image

 

適当に寝て起きてチェックします。
f:id:dreadnote666:20200915113203p:image

 

で、チビが入れ食いになってて、そんなのいらんということで3gにブリリアント付けて沖のボトムをサーチすると多少マシなのがポツポツでした。

f:id:dreadnote666:20200915113103p:image
f:id:dreadnote666:20200915113048p:image
f:id:dreadnote666:20200915113108p:image

 

 


チュンチュン


f:id:dreadnote666:20200915113113p:image

 

 

起きて一応ワームを投げます。

エンピツみたいなカマス、、、

角島ぐらい行けばデカいんだろうけど。
f:id:dreadnote666:20200915113126p:image

 

というわけで今回のキープはこんだけ!

タイミングが合えばまだ釣れるますよ。
f:id:dreadnote666:20200915113058p:image

 

動画の実釣もよろしくです。


アジングのおすすめワームで実釣