Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

銃、カメラ、海

f:id:dreadnote666:20200916114702j:image

 

月曜日は仕事を休みました。

仕事してないときのほうが死ぬほど忙しいのです。

平日でも帰ってからが釣りやら撮影したり動画編集したりして延々と海やカメラやPCの画面とにらめっこです。

 

で、月曜は年1回の銃砲検査でした。

本当は3月ぐらいにあるんだけどコロナで延期になっててようやくやると。

ついでに仕事サボるか〜


つっても動画編集やら地獄の作業もあるからね、、、

PowerDirector 365 1年版(2020年版)|ダウンロード版

PowerDirector 365 1年版(2020年版)|ダウンロード版

  • 発売日: 2019/10/01
  • メディア: Software Download
 

 

 

で、島から帰ってカメラのデータを整理整頓。

f:id:dreadnote666:20200916112444j:image
f:id:dreadnote666:20200916112439p:image

 

で、レミントンはマウント付けてるせいで銃番号が見えないのでマウントバラさないとね。

スコープズレてまた調整しなきゃになるから面倒だし調整するのに1万ぐらいかかるけどしゃあない。

 

f:id:dreadnote666:20200916112702j:image

 

で、銃検、5分ぐらいで終わるんだよな、、、

そのために1日休むんだからなかなかフリーダムですよね。

しかし今年もそろそろ猟期に入りますね!

どんな出会いがあるでしょうか。

 

 

嫁さんも休みだし子供もいないのでふたりで外食へ、何年ぶりだろうか?

 

そんで釣りの動画編集してアップロード。

 

 


アジングのおすすめワームで実釣

 

 

 

少しダラダラして夕方になったのでカメラ持って散歩に出かけました。

 

こんな格好でそのへん歩いてます。

レンズは単焦点を3個持ち歩いています。

f:id:dreadnote666:20200916113109j:image

カメラはα5100、ほんとオモチャみたいにちっさいけどAPS-Cなんだよなー

メシの帰りにカメラのキタムラ寄ってカメラ見たけどフジのaps-cより二回りは小さいもんな。

あまりに小さいのでなんかカメラ趣味を気取るには微妙だよね。

 

にゃにゃにゃにゃん!

f:id:dreadnote666:20200916113128j:image

 

ココ行ってみたいんだよねー

こういうバカっぽいというかド派手でわかりやすい店舗好きw

歩いて10分もかかんないんだけど何年経ってもいかねー
f:id:dreadnote666:20200916113106j:image

 

 

焼き鳥も食べたいなー

(そういうときは家でやってしまいます)
f:id:dreadnote666:20200916113113j:image

 

ネコと提灯は50f18で開放で撮っていますよ。

 

 

 

あとはパンフォーカス、スローシャッターで遊びます。

Raw現像しだしてからこのへん撮るのは初めて。

 

Luminar 4 MAX エディション|Mac/Win対応|ダウンロード版

Luminar 4 MAX エディション|Mac/Win対応|ダウンロード版

  • 発売日: 2020/03/26
  • メディア: Software Download
 

 

ヘッドライトバババ!


f:id:dreadnote666:20200916113132j:image

 

ゴリラポッドもどきで固定してます。

一応三脚もカバンに入ってるけど。

自動でタイマー撮影になるんで液晶ひっくり返してます。


f:id:dreadnote666:20200916113116j:image

 

 

 

反対側もバババ!
f:id:dreadnote666:20200916113124j:image

 

広角系の写真は7artisansの12mm f2.8にて。

明るいけどf11ぐらいまで絞った写真しか撮らねーなw

 

 

久々にタワーも撮っとくか。。。


f:id:dreadnote666:20200916113102j:image

 

後幕シンクロで自撮りも。

広角で離れたんで自分に当たる光が少なかったかな。

f:id:dreadnote666:20200916114702j:image

 

こんな感じのオモチャで撮影して遊んでいます。

最近はインスタとかで海外の人も見てくれるから楽しいですね。


f:id:dreadnote666:20200916113058j:image

 

で、帰ってお気に入りショットだけをRAW現像すんのにまたPCの前で作業と。

休日ながら忙しい1日でした。

あと写真キレイにできたと思うんでよかったです。

オレのように心もキレイだと写真もキレイに撮れますよ!

ガハハハ!