Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

楽しいスーパーライトジギング

スーパーライトジギングしてきました!

といっても友人の船に誘われて好き勝手釣れやって感じなので好き勝手しただけです。

あまりガチなポイントまで行かずにそのへんでルアーやる分には一番釣れやすい釣りなんじゃないですかね?

オススメです。

f:id:dreadnote666:20200923113055j:image

 

 


楽しいスーパーライトジギング

 

テクテクテク。

色をシネマ調にしたりして動画編集でも遊んでいます。
f:id:dreadnote666:20200923113017p:image

 

 

とりあえずドローンでも飛ばしとくか、、、f:id:dreadnote666:20200923113011p:image

 

【国内正規品】DJI Mavic Mini ドローン カメラ付き 小型
 

 

タックルデータです。

やっすいエギングロッドとかショアのタックルで余裕でできます。

ジグは100均でいいでしょ、ってマジでダイソーで買ってきたものです。


f:id:dreadnote666:20200923113028p:image

 

ジグ、メイドインチャイナのやっすいのでいいんじゃね?

100均じゃ広告も貼れねーしな。

 

 

 

リールはステラだけどね!

エギングタックルってことでセフィアとかでも余裕!

 

誘ってくれた友人です。

船も持ってるしハンターでもあります。

この日は狩猟者登録に一緒に行った帰りに船で出たというわけです。

f:id:dreadnote666:20200923113104p:image

 

バババババ!!!


f:id:dreadnote666:20200923112955p:image

 

まずは人工島周りから。

エソとカマスのラッシュでした。

カマスはエンピツみたいなんで泳がせのエサにしようかと。
f:id:dreadnote666:20200923113045p:image
f:id:dreadnote666:20200923113032p:image

 

で、六連方面に行ってまたエソぐらい→蓋井方面へと行きました。

六連周辺ってなんかいいことあんの?

 

で、六連と蓋井の間の海域でサゴシラッシュ!

乗った!
f:id:dreadnote666:20200923113000p:image

 

タモがえらいことになってるwf:id:dreadnote666:20200923113006p:image

 

ほいっ!サワラです。

サゴシサイズかな?

ショアのエギングタックルで十分獲れますよ!


f:id:dreadnote666:20200923113022p:image


803Mとか少し硬くて短いほうがいいですけどね。

リンクは806ML、まぁオレみたいに専用タックル揃える気もないような人はあるもの使ったらいいです。

 

おっ!結構乗る!

f:id:dreadnote666:20200923113100p:image

完全にサゴシですね〜
f:id:dreadnote666:20200923113050p:image

そういや歯でリーダー切られるの忘れてて二人ともスパスパ切られてた。

それがなければもっとあがってたんだろうけども。

 

最後に蓋井の水島周りで少し遊ばせてもらってちっこいタイを追加。

これはこれで鯛めしとかで美味しそう。
f:id:dreadnote666:20200923113036p:image

 

で、帰りましたとさ!

またよろしくお願いします!

次はもうハナから青物狙いとかで朝から吉母周辺に出たりするかな〜どうかな〜?
f:id:dreadnote666:20200923113040p:image

 

動画もよろしくです!

 


楽しいスーパーライトジギング