Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

タックルケースの中身の紹介

メバルカサゴ、アジとハイシーズンだし、それ系の釣りが多いのでやってみました。

あと最近友人が連れてけというので整理整頓在庫確認を兼ねて。

 

編集しだしたら妙に凝りだしてドローン動画も引っ張り出す。

意味あるか?

f:id:dreadnote666:20201210110950p:image

 

 

動画はこちらから。

今回は妙なところに気合いが入っています。

意外とか歯並びのよいサムネイル。

 


タックルケース(バケツ)と中身の解説

 

 

要するにバケツとそれに突っ込んでるものの解説です。

バケツ、結構バカにされるんだけどバケツスタイルのアングラーもいることはいる。

特にオレ。


f:id:dreadnote666:20201210111126p:image

 

オレなりのポイントはライトタックルの釣りものはこれだけで全て可能ということですね。

小型の青物からシーバス、ヒラメ、アオリイカメバルカサゴ、アジまで。

エサ釣りの道具も少し入ってるし、そういうのを入れると泳がせやカワハギ、キスなんてのもできます。
f:id:dreadnote666:20201210111149p:image

 

ただの透明バケツです。

角型の方がおさまりがいいですね。

あと上がメッシュなので海にドボンして魚を活かしておくのにも。

透明で見栄えもいいし、魚の観察もできるし。
f:id:dreadnote666:20201210111248p:image

 

おっ、アマゾンにもあった!前なかったんだけどな!

オススメです!是非買って!

 

中身の紹介をしていきます。

 

エギケース。

デフレエギのセットのやつね。


f:id:dreadnote666:20201210111016p:image

今年はコレ買って、写真のとおり結構残ってるから来年いっぱいももちそうだなw

 

シーバス、ヒラメ用のルアーのケースですね。

全然出番ないけど沸いてたらやるかもだし?


f:id:dreadnote666:20201210111024p:image

安物ばっか入ってそうに見えるけどプラグ類はロストしないんで普通に列波とか入ってますよ。

よくビックリされるw

オレのことをなんだと思っているんだけw

 

こちらはアジング&メバリング用のケース。

オレはフィネスなおじさんだから最も出番の多いやつですね。


f:id:dreadnote666:20201210110930p:image

 

これはその他、カサゴやらエサ釣りやらのごちゃごちゃしたものを詰め込んでます。
f:id:dreadnote666:20201210111041p:image

 

並べるとこんだけです。

ほんとは全部じゃなくても一つあれば釣りは成立しますがね。
f:id:dreadnote666:20201210111113p:image

 

ワームも並べてみます。
f:id:dreadnote666:20201210111000p:image

 

リーダーは3種類で12、6、2lbと入れています。

300m巻きとか使ってるからもう10年ぐらい使ってるんじゃないでしょうか?
f:id:dreadnote666:20201210111240p:image

 

ベーシックFC好きね。

表示と外装(使いやすさ)、値段も優しいというバランスのとれた商品だと思っています。

サンライン(SUNLINE) フロロカーボンライン ベーシックFC 300m 3号 12lb
 

 

全部並べてみました。

ワームのパッケージが邪魔くさいですね、、、

極論、ジグヘッドとワームを数個セットしたものとハサミとリーダーをポッケに突っ込んでいけば釣りは成立するので。


f:id:dreadnote666:20201210111142p:image

 

バケツの活用方法です。

普通に泳がせのアジを活かしておくのが普通の使い方ですよね。
f:id:dreadnote666:20201210111222p:image

 

しかしこのバケツはポイントの店舗で見てビビビっときて、あっ、ちょっとたけぇ、とか思いつつもコレしかない!って買っちゃったんだよなぁ。

いや、コレしかないぐらいいいですよ!

 

バケツは上が開放(メッシュを閉じてもいいが)しているので色々と突っ込めます。

 

アクションカメラや照明はよく入れてますね。


f:id:dreadnote666:20201210111055p:image

 

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

  • 発売日: 2019/05/17
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

冬場は釣れた魚をビニール袋に入れてそのままこれに突っ込んでもって帰っています。

夏は凍らせたペットボトルでクーラーがわりにしています。
f:id:dreadnote666:20201210111231p:image

 

あと酒も500を4本ぐらいなら突っ込めますね。

 

サッポロ ヱビスビール [ 500ml×24本 ]

サッポロ ヱビスビール [ 500ml×24本 ]

  • 発売日: 2016/03/15
  • メディア: 食品&飲料
 

 

こういう風にランガンしてます的な茶番です。

まぁ事実だしよく目撃もされるので。
f:id:dreadnote666:20201210111257p:image
f:id:dreadnote666:20201210111204p:image

 

 

撮影場所兼釣り場の紹介も。

関門、カモンワーフ。

柵が高くて邪魔ではあるけど明るくて歩きやすくはありますね。

景色的に映えるし。

シーバス、イカカサゴメバル、アジとか上で言ってる魚種は釣れますよ。


f:id:dreadnote666:20201210111212p:image
f:id:dreadnote666:20201210111008p:image

 

さて、少しだけ実釣動画も織り交ぜておきましょう。

無関係にドローン動画をはさみます。
f:id:dreadnote666:20201210111120p:image

 

何年前だっけか?同じ場所でくーねるくんと行ったときの動画を引っ張り出してきた。

一投目からヒットさせるオレ。
f:id:dreadnote666:20201210111318p:image

くーねるくんが大きいの釣ったんだよね。
f:id:dreadnote666:20201210111305p:image

 

このときはカサゴメインでメバルもって感じかな。
f:id:dreadnote666:20201210111156p:image

 

くーねるくん大喜びで見せにきてた。
f:id:dreadnote666:20201210110940p:image

 

25cmのカサゴです。

ワームはゲーリーグラブを使わせてました。

ロッドは今と変わらずフィネッツァ。
f:id:dreadnote666:20201210111104p:image

 

今は新型になってかなり進化してるけどね。

 

このロッドで多魚種釣ってる証拠的な動画をいくらかチョイスしておきました。

 

アジも、専用ロッドほどではないにしろ釣れるし。
f:id:dreadnote666:20201210111313p:image

 

メインターゲットになるメバルはもちろんですね。
f:id:dreadnote666:20201210111324p:image

 

ということシメさせてもらいました。

画作り、音声も今回ひさびさに結構気合い入れました。

背景ボケ!
f:id:dreadnote666:20201210111032p:image

レンズはポートレート用のこちら。

釣り動画で使うものか?

 

 

そしてドローンで関門海峡、唐戸、カモンワーフを撮ってエンディングです。


f:id:dreadnote666:20201210111048p:image
f:id:dreadnote666:20201210111134p:image

 

動画もチェックしてくださいね〜

 


タックルケース(バケツ)と中身の解説