Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

今期初の鴨猟です!

半日ぐらいでちゃっと行ってきました。

 

f:id:dreadnote666:20201221113326p:image

動画もどうぞです

きれいにあたってるとこしかない!泥くさいシーンがない!

 

その前に練習と弾の購入に行ってきます。
f:id:dreadnote666:20201221113423p:image

 

 


f:id:dreadnote666:20201221113317p:image

 

装備やら色々チェックも必要ですしね。

猟友会の射撃会には参加できませんでしたので個人で練習ですね。


f:id:dreadnote666:20201221113507p:image

 

好きな角度で練習できます。

鴨をやる前提で言えば、コッチに近づいてくる向い矢プラス少し角度や高さを変えつつってのが適していると思います。

あとは4番とかで真横に飛んでる状態とかも。

 

いつもとかわりなくだいたい半分ぐらいしかあたりません。

腕自体は最初の教習から変わっていませんが真面目にやれば実猟でリミットまでいけるので特に困ってはいません。

小さい池しかやんないし。
f:id:dreadnote666:20201221113438p:image

 

今回は元猟師の友人が追い出し役に来てくれました。

スタートは10時ぐらい、やる気のない猟師の朝は遅いのです。

ということで人通りとかもあるでしょうし、鴨も嫌がって空の池もボチボチ。

f:id:dreadnote666:20201221113353p:image

 

奥にカルガモ

動画だと確認できると思います。
f:id:dreadnote666:20201221113536p:image

 

真正面の簡単な向い矢じゃん!

(でもたまに外す)
f:id:dreadnote666:20201221113445p:image

 

まぁあたりますよね。
f:id:dreadnote666:20201221113338p:image

 

池の左に流れ着いたので回収は簡単!

動画ではカットしましたが、なかなかしぶとく4発も撃ち込んでいます、、、

あああ!こういうとこで弾使いたくないなぁ。

あとこの前の池で半矢マガモを小一時間池の周りをぐるぐるして追っかけたり、、、
f:id:dreadnote666:20201221113522p:image

 

車からキジとカラスが見えました。


f:id:dreadnote666:20201221113333p:image

 

この土手を登って
f:id:dreadnote666:20201221113429p:image

 

オレはこの茂みに隠れます。

追い出し役は右手に配置して、だったら鴨は左の木とこの茂みの間を飛ぶだろうと。
f:id:dreadnote666:20201221113402p:image

 

マガモの群れは少し遠くて見逃し。

もっと近くに出るのを撃ちたい。
f:id:dreadnote666:20201221113416p:image

 

まだマガモがいると教えてくれる。

カルじゃん!カメラは広角だから小さく見えるけど、我ながらよく判別できるなと。

ドゴォ!
f:id:dreadnote666:20201221113514p:image

 

 

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

【国内正規品】DJI OSMO Action アクションカメラ

  • 発売日: 2019/05/17
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

ドサー

土手を転がっていきます。

こういう鴨猟、超ラク
f:id:dreadnote666:20201221113345p:image

 

続いてまたカルガモ

静止画だと何もわかんないけど動画だと動いてるんで分かると思いますよ。
f:id:dreadnote666:20201221113310p:image

 

木の上からバサバサ落ちてきます。

オレも土手を転がり落ちながら回収です。

それにしても水色シエンタ、ファミリーカーでハンティングしています。

水色の悪魔、殺しのシエンタ

f:id:dreadnote666:20201221113300p:image

 

回収(拾うだけ)。
f:id:dreadnote666:20201221113408p:image

 

わははは!

楽勝だと気持ちがいい!
f:id:dreadnote666:20201221113500p:image

 

で、結局この日はカルガモ3羽でした。

年末年始で1羽ずつ、相方に1羽が最低の目標だったのでなんとか達成できましたね。

マガモ2羽回収できてれば1発目から楽勝定量だったのでその点が悔やまれますが冷凍庫もイカとかでパンパンだしねぇ、、、
f:id:dreadnote666:20201221113529p:image

 

 

今猟期は金ねーんであと1、2回ぐらい出ればそれでいいかな。

また来たいひとがいましたらお声がけくださいです。

動画もよろしくです。

 

 


サクッと鴨猟してきました