Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

散歩に出かけたらメバリングのガイドと撮影になった

f:id:dreadnote666:20201224114246p:image

 

メバリングのポイントを案内した動画です。

 


メバリングをガイドしてきました

 

夜の写真撮影のテスト兼散歩に海に行きました。

コレは比較用にiPhoneで。

撮った写真はまだRAW現像してない。


f:id:dreadnote666:20201224114342j:image

 

 

 

これは動画からのスクショです。

カメラの設定項目が多くていろいろ確認しないとミスります。

aps-cモードも兼用してるのでどっちになってるのか、動画のモードは絞り優先か、マニュアルか、isoの上限はいくつか、シャッタースピードは?ピクチャープロファイルは何にしてるか?等々で割と抜けますね。

 

ま、夜なので開放f2で。


f:id:dreadnote666:20201224114208p:image


この28mmf2、aps-cモードにすると42mmという面白い画角になります。

あまり聞かない画角ですが意外になんでも撮れますよ、レンズ交換も不要になるし。

 

 

そう、ウチの下のローソンで一緒に飲んでたヤツを見つけたので雑談→じゃあ知らない釣り場教えてやるから撮影もさせてよと。

オレは釣り道具持ってきてなくてカメラだけなのでカメラマン専門でやります。

設定を状況に応じて触れるのでいい練習です。
f:id:dreadnote666:20201224114310p:image

 

シャローのポイントを案内します。
f:id:dreadnote666:20201224114124p:image

 

iso上げてライトなしで撮れるのは楽しいね〜

YouTubeのアウトドア動画だし画質も極端に気にしない。
f:id:dreadnote666:20201224114336p:image

 

メバル簡単に釣れるっす。
f:id:dreadnote666:20201224114409p:image

ちょっと奥行こう。
f:id:dreadnote666:20201224114147p:image

 

オッサンの顔アップはあんまりいただけないですがなんか喋るんで撮っとかなきゃ的な、、、
f:id:dreadnote666:20201224114357p:image

 

ちょっとした薮を抜けます。

そういやライトも持ってきてたし出そう。
f:id:dreadnote666:20201224114135p:image

 

今度はここのシャローで。
f:id:dreadnote666:20201224114232p:image

 

はい釣れたー

シャローのポイントおさえておくとメバリング簡単です。

f:id:dreadnote666:20201224114327p:image
f:id:dreadnote666:20201224114158p:image

 

ラインがちょうどなくなってしまったので帰ります。
f:id:dreadnote666:20201224114428p:image

 

帰りに酒を奢ってもらいましたありがとうございました。
f:id:dreadnote666:20201224114317p:image

 

こんな意識低いジムビームってあったんだ笑

バーボンウイスキー ジムビーム [ ウイスキー 日本 2700ml ]

バーボンウイスキー ジムビーム [ ウイスキー 日本 2700ml ]

  • 発売日: 2017/11/21
  • メディア: 食品&飲料
 

 

帰ったら子供達がダッシュして出迎え。

こういう家です。


f:id:dreadnote666:20201224114219p:image

 

HLGって設定を試してみて色調整するの忘れた。

うっすい感じだけどダイナミックレンジは広くて色々編集に耐性が高いようです。
f:id:dreadnote666:20201224114259p:image

にゃんこがどうのとか言いながら突っ込んできます。

はやく寝ろや。

f:id:dreadnote666:20201224114115p:image

 

動画もよろしくお願いします。

 


メバリングをガイドしてきました