Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

子供とロブロックスで遊ぶ

太郎が最近ロブロックスというゲームにハマっています。

そして太郎のゲームにはもれなく付き合わされています。

今回はそのゲームの様子の動画です。

 

f:id:dreadnote666:20210106074530p:image

動画どうぞー

 


ロブロックス ふたりで刑務所から脱出!

 

 

 

 

太郎がオレのPCでゲームする→邪魔なのでPC買い与える→マルチで遊びたがる→結局オレのPCもオレもゲームに付き合わされる、、、

結局PC2台にオレのマンパワーまで、さらに編集とかの時間まで。

 

PC買ってあげられていいね!という意見もありますが、無ければオレのPCを独占、あればマルチにと詰んでいますね。

 

なんかゲームの選択からして手慣れています(2回目)。

くだらないことに限り覚えはいい。

逆にカタカナとアルファベットを読めるのか読めないのかいちいち読み上げさせられる。

そしてYouTubeで学んだらしく「刑務所」は読めた。

初漢字がそれなのかよ。

f:id:dreadnote666:20210106092502p:image

 

 

多少謎解きもあるようで一緒に解いていきます。

オレより先に見つけたりするし。

やるなぁ
f:id:dreadnote666:20210106092446p:image
f:id:dreadnote666:20210106092546p:image

 

同じようなグラフィックでいろんなゲームができるのですがこういう3Dアクションゲーですね。

落下耐性の低さ即死性は現代のスペランカーと言ってもいいでしょう笑
f:id:dreadnote666:20210106092527p:image

 

プレイ画面はオレのPCを録画しています。

一人称視点と三人称視点をマウスのホイールで入れ替えることができます。

三人称視点時はマウスの右をおしぱなっしでグリグリ移動方向と視点を変えることができます。

最初2人してわかんなくて戸惑った。
f:id:dreadnote666:20210106092538p:image

 

 


お父さんが先にヘリで脱出だーッ!

バイバイ!バババババ!

f:id:dreadnote666:20210106092518p:image

 

こちらはスクリーンを直でカメラ撮影した第一弾です。

子供の画面で録画とか面倒なのでこういう動画を作るのにマルチはいいですね、って気付いた。

 

youtu.be

 

ちなみにマインクラフト時は結構可愛らしい言動をするので今度マルチで録画挑戦してみたいと思います。

おとーさんコレあげるー(ポイっ)

おとーさんこっちー

じっとしてると殴られる。

 

Minecraft

Minecraft

  • 発売日: 2020/12/16
  • メディア: アプリ