Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

スカイブロックでマルチしてネザーへ

ゲームですがやたらと2人で遊びたがります。

せっかく1人で遊べるように色々与えてるのに。

まぁいいでしょう。

 

ジーッ。

不気味な視線。

f:id:dreadnote666:20210203113314p:image

 

太郎のお気に入りスキンはエンダーマンです。

オレはやっぱ爆発って好きじゃん?

なのでクリーパーです。

別に好きでもなんでもねーけど。

ぬいぐるみ クリーパー

ぬいぐるみ クリーパー

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

Skyblock2021という、多分新しめ、最近作成されたマップで遊んでいきます。

スカイブロックはいくつか入れてるんで2021って書いてるやつ選んでねー

太郎は数字だけは読める。


f:id:dreadnote666:20210203113223p:image

 

動画どうぞ。

 


【マインクラフト】ふたりでスカイブロックでネザーまでいってみました

 

マインクラフトはJavaエディションでやっています。

 

Minecraft Java Edition

Minecraft Java Edition

  • 発売日: 2020/06/23
  • メディア: Video Game
 

 

 

スカイブロックってのは足場を増殖させてって冒険するってゲームになります。

マップをダウンロードして解凍してsavesってフォルダにぶち込むだけで遊べます。

主に木と溶岩と水で丸石ブロックを無限に作っていきます。

 

心得たものです。
f:id:dreadnote666:20210203113053p:image

 

落ちないように土をね〜

お前落ちてんじゃん。

f:id:dreadnote666:20210203113150p:image

 

落ちるとアイテムも失うので厳しいです。

このマップでは他にも浮島があるのでそちらへ渡って物資を調達できます。


f:id:dreadnote666:20210203113117p:image

 

ベッドも家にあったので村人から奪います。


f:id:dreadnote666:20210203113157p:image

 

 

村人の家を壊してやるなよwww

一応木材調達できます。

f:id:dreadnote666:20210203113132p:image

反対側の浮島にもチェストがありました。

f:id:dreadnote666:20210203113609p:image

 

中身は黒曜石だったのでネザーゲート作ってネザーに行くことに。


f:id:dreadnote666:20210203113544p:image

 

この手のマップはネザーもスカイブロックなんだよなぁ、まぁできないことはないけど結構面倒。

多分どっか探せばエンドポータルのブロックとかもあったりして?
f:id:dreadnote666:20210203113553p:image

 

ちなみにJAVAエディションは更新が入ってて新要素が結構あるようです。

地下水源とかめちゃくちゃ強いモンスターとか。

このブロックや植物も。
f:id:dreadnote666:20210203113601p:image

 

動画もよろしくね!

 


【マインクラフト】ふたりでスカイブロックでネザーまでいってみました

 

Minecraft Java Edition

Minecraft Java Edition

  • 発売日: 2020/06/23
  • メディア: Video Game