Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

キャンプ!ブッシュクラフト!ジビエ!酒!

後編の動画を作成しました。

 

f:id:dreadnote666:20210216123109p:image

 


鴨猟に行ってキャンプもします その2

林道爆走シエンタ

ババババ!

微妙な車高と林道って意外と広いのでなんとかなります。
f:id:dreadnote666:20210216123005p:image

 

虫のいないふゆならではのタープ泊です。
f:id:dreadnote666:20210216123045p:image

 

くっそ安いの使っています。

 

ブッシュクラフトっぽく椅子やテーブル等を作っていきます。

落ちてる木とかバラバラってするだけだけど。


f:id:dreadnote666:20210216122950p:image

 

かまども作ります。

落ちてる石をバラバラってするだけだけど。

フライパンはバーミキュラ
f:id:dreadnote666:20210216123132p:image

 

まぁこれは普通に買っといたほうがいいよ。

野菜炒めとかステーキかなり美味くなるし。

あとキャンプや焚き火で使えるかやってみたかった。

結論はハンドルの柄が燃えないように注意したら使えるってことです。

このへんはガスと炭と焚き火の温度を考えれば順当。

 

燃料作りをしていきます。

デカい木ばっか持ってきたのでナイフでバトニングとはいかず斧で叩きつけるぐらい。


f:id:dreadnote666:20210216123125p:image

 

 

 

ビールを冷やしておきます。
f:id:dreadnote666:20210216123212p:image

 

 

夕食のメインはカルガモですね。


f:id:dreadnote666:20210216123307p:image

 

毛むしりして一応冷却。
f:id:dreadnote666:20210216123147p:image

 

毛焼きして焼肉用にスライス。
f:id:dreadnote666:20210216122933p:image

 

カズさんにはイノシシをスライスしてもらいます。
f:id:dreadnote666:20210216123315p:image

うーん、2人だと多いけどしょうがないっすね!

実際カモ1羽って2人で食べるだけあると思います。

 

f:id:dreadnote666:20210216123053p:image

 

フェザースティック作りして。
f:id:dreadnote666:20210216123155p:image

着火!
f:id:dreadnote666:20210216123028p:image

カズさんのナイフはガーバーグです。

 

 

パチパチ


f:id:dreadnote666:20210216123116p:image

 

オレは安めのカンスボルとか使用しています。

いいかげんナイフも研がないと、、、
f:id:dreadnote666:20210216122957p:image

 

 

かんぱーい!


f:id:dreadnote666:20210216123204p:image

 

カモジュワーッ!
f:id:dreadnote666:20210216123036p:image

 

イノシシジュワーッ!

火力、温度調整はフライパンの位置でやるといいですね。
f:id:dreadnote666:20210216123247p:image

 

メスティンよりはんごう派です。

少々斜めでもこぼれたりしないし、麺類とかにも便利だから。

何よりミリタリーっぽいし。
f:id:dreadnote666:20210216123221p:image

 

 

そうそう、カズさんが時計買ったらしく見せっこ。

ルミノールマリーナ!

ちなみにオレはパネライ見て時計欲しいなって思ってロレックスにしました。

損しにくいしネームバリューあるからってケチな理由。
f:id:dreadnote666:20210216123139p:image

 

 

ビールゴクゴク!

こんなところまでタイミング合わせなくても。


f:id:dreadnote666:20210216123020p:image

 

少し山を下って星景撮影にも行きました。

楽しいなぁ。

今度からキャンプの夜は星も撮ろう。

f:id:dreadnote666:20210216125212j:image
f:id:dreadnote666:20210216125208j:image

f2.8、13秒、iso3200でした。

まだiso上げてシャッター速くしてもよかったかもです。

拡大したら地球の自転で流れてるのがわかります。

 

 

また焚き火して温まって寝ます。


f:id:dreadnote666:20210216123228p:image

 

チュンチュン

あったけ〜寝袋に毛布入れて寝たらなんの不満もなかった。
f:id:dreadnote666:20210216123239p:image

 

 

きれいに片付けて帰ります。


f:id:dreadnote666:20210216123102p:image

 

あっ!シカだ!

シカが車の目の前に、しかも道路上じゃないとこ。

しまった、、、シカが出ること忘れてた、、、

なんのために猟師やってんのかと。

 

ガサガサ
f:id:dreadnote666:20210216123013p:image

 

お土産はときわ屋の二見饅頭です。
f:id:dreadnote666:20210216123256p:image

 

知らない人は買ってみてね。f:id:dreadnote666:20210216122941p:image

 

 

動画もよろしくです。

 


鴨猟に行ってキャンプもします その2