Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

カズさんとエギングに行ってきたよ

なかよし!

f:id:dreadnote666:20210525105630p:image

動画です。

 


www.youtube.com

 

 

 

ゴソゴソ準備します。

ちなみに今シエンタはブッ壊れてて入院中です。

まぁパワステが効かない程度なんですけどね、オレのパワーをもってすれば余裕ですけど家族で使うので。

で、アウトドアグッズほぼほぼ入れっぱなのでしばらくは全てを失った可哀想なおじさん状態。


f:id:dreadnote666:20210525105907p:image

 

おお、カズさん賢いパッキング!

オレが勧めたザックなんですけど、オレの方がまともに使えてねーじゃんw
f:id:dreadnote666:20210525105737p:image

 

激安でデカくてなんでもバカスカ入るので持っておくといいよ。

テント、寝袋、マットとか普通に入る。

 

お見送りみずほー


f:id:dreadnote666:20210525105728p:image

ババババ!
f:id:dreadnote666:20210525105813p:image

 

珍しく土曜の最終便1つ前で来ました。

が、空いててやりたい放題!
f:id:dreadnote666:20210525105830p:image

 

カズさんのエギケース。
f:id:dreadnote666:20210525105758p:image

 

常連は大体居る。

オレはほぼ金曜日にずらしたから最近全然会っていない。

たまには土曜もいいですね。
f:id:dreadnote666:20210525105639p:image

 

外では全然反応なく日暮れとともに内に移動しました。
f:id:dreadnote666:20210525105748p:image

 

アジング教えて欲しいそうでやるのですが3cmぐらいのアジがわずかに釣れるだけ、、、

先週も30分ぐらいバーって釣れただけだし。
f:id:dreadnote666:20210525105822p:image

 

おっ!カズさんにいつのまにかヒット!
f:id:dreadnote666:20210525105858p:image

ブッシャー!

瞬殺!
f:id:dreadnote666:20210525105845p:image

 

動画内では2kg近いんじゃね?とか言ってますが細いのもあって絞めたあとで1.5kgでした。

でも自己記録らしいしいいよね。

f:id:dreadnote666:20210525105838p:image

ドヤ顔!

まぁ確率の高いハイシーズンぐらいは出張るといいと思いますよ。
f:id:dreadnote666:20210525105721p:image

 

別の内波止では常連3人が。

泳がせ(冷凍アジ)とかで各自1杯程度。

アジは全く食わんとのこと、うーん、微妙な釣れ具合。。。

ゴミも多かったので早めに諦めました。
f:id:dreadnote666:20210525105703p:image

 

チュンチュン。
f:id:dreadnote666:20210525105710p:image

 

コウイカのフネがたくさんある。

みんな生命を散らしていったのかー
f:id:dreadnote666:20210525105851p:image

 

朝マヅメの外波止調査も一応しますが反応なし。
f:id:dreadnote666:20210525105805p:image

 

まだまだこれからってことで締めておきます。

実際まだまだこれからで潮がいいときにきたいですね。
f:id:dreadnote666:20210525105646p:image

 

ババババ!
f:id:dreadnote666:20210525105623p:image

 

タックル紹介、ステラ、ステラ、ステラ!
f:id:dreadnote666:20210525105653p:image

 

 

 

ということで、毎週のごとく出ますので今後にご期待ください。