Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

下関の街歩き動画2本更新

1本目はモノクロ、レンズは50mm縛りというもの。

最近写真要素が少ないのでとにかく撮り散らかしたかったのです。

 

f:id:dreadnote666:20210525133655j:image

50mmはいわゆるソニーの撒き餌レンズですね。

1カットを除いてこれだけでやってみました。

写真撮るだけなら楽。

ってことでたまにこれだけでやるって感じで遊びに出たりすることもあります。

動画は手ブレとフォーカスのジャーコジャーコ音笑

 

画角も色も考えなくていいので楽ですねー

絞りも花とか以外だとほぼf11で設定は固定したままそれだけでパシパシ撮ってくだけ。

 


www.youtube.com


f:id:dreadnote666:20210525133652j:image

クローズアップレンズもあるんでちょっとしたマクロ撮影もできるよ。

 

 


f:id:dreadnote666:20210525133640j:image

 

コレが35mmフルサイズのカメラっつーんだからすごいよね、、、

まぁオレコンデジ含めミラーレスなカメラしか触ったことないからよくわからんけど、やはりこう見ると小さい。

ボディはaps-cと変わらんからね。
f:id:dreadnote666:20210525133648j:image

 

 

その一方でドヤ感やら拡張性やら本体保護を考えてsmallrigのケージを取り付けています。

小さめなカメラ買ってわざわざ大きく、重くするという矛盾。

だけどバリアングルのモデルってコレとα7sⅲ(40万、、、)しかねーし別に小さい軽いの目当てで買ったわけじゃないんですよね。

ちなみにソニーのグリップ小さいので小指余り問題ってのがあるけどケージを付けたところで解決はしません。

縦位置にアルカスイスのプレート付けてんだけどソレで少しマシになった印象。

 

 

さて、設定ほぼ固定なのでバシバシ撮っていけます。

コレはほんと楽しい。


f:id:dreadnote666:20210525133708j:image

 

むかしながらの街並み。
f:id:dreadnote666:20210525133659j:image

 

鏡で自撮り。

なんか自撮りすんのこのほうが早いよね。
f:id:dreadnote666:20210525133635j:image

 

いつものゴミ捨て場?

大体同じとこ撮ってるよねw

なんかその日の光とか、気分とかカメラの腕とかのベンチマークでそういうことしてしまう。
f:id:dreadnote666:20210525133644j:image

 

 

あっ、いつもこのへん見落としてたんだけど可愛くていいなぁ!


f:id:dreadnote666:20210525133703j:image

 

天使や〜かわいいね

置いてくれてる人に感謝!
f:id:dreadnote666:20210525133713j:image

 

犬!


f:id:dreadnote666:20210525133630j:image

 

もう一本の動画は文洋&会社の先輩と想い出を語りながら歩いた回のものです。

ヤンキー話が聞けますよ。

 

 


www.youtube.com