Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

暇なときは子供のことをしていますよ

太郎は野菜が嫌いでちょっとしたネギのちっちゃいのすら除けるぐらいです。

保育園では全部食べるらしいですけど。

 

自分で育てたら食べるようになる!

売ってるのと作ったのは違うんだ!

いや、農家が作ったものの方がいいでしょ、、、

 

ということでトマトときゅうりのタネを買いに行くことに。

別にオレが行けばいいのに付いてくるって、しかも無駄に二人。

 

カメラは持って出ていますよ。

おいこらなにか全てがバラバラじゃん。

令子はなんか怒ってるしwww

f:id:dreadnote666:20210528105641j:image

 

二人いるのでなんだかんだ広めに70mm近辺を多用しましたね。

すでにお散歩レンズ化。

 

とにかく息が合わずめちゃくちゃな写真ばかりになります。

これはこれでおもろい。f:id:dreadnote666:20210528105616j:image

ずっとアリ見てる。

マジどーでもいい。
f:id:dreadnote666:20210528105612j:image

 

そのへんのカラスとか撮った方がマシですね。
f:id:dreadnote666:20210528105551j:image

なんで急にそんな姿勢を。
f:id:dreadnote666:20210528105539j:image

 

ピースすんなって口うるさく言ってるんですけどね、、、


f:id:dreadnote666:20210528105547j:image

 

酒飲みながら歩いてて撮ってたときのことなんか忘れてるんだけど、ちゃんと下は水平とろうとしてる、構図とかシャッタースピードとか反射的にやってしまう悲しい生き物ですね、、、
f:id:dreadnote666:20210528105559j:image

 

二人いると並ばせないとピント合わないからつらい!
f:id:dreadnote666:20210528105528j:image
f:id:dreadnote666:20210528105543j:image

 

こういうときは座ってもらうのがいいでしょう。

令子もいいポーズだし。

あらほんといいポーズ!
f:id:dreadnote666:20210528105627j:image

 

そのへんきたねーから触んな!

って何回も言います。
f:id:dreadnote666:20210528105532j:image

 

で、プランターや土を買って帰ります。

10キロ近くあるから結局オレが持つのか。
f:id:dreadnote666:20210528105637j:image

だから、ピースすんなって!
f:id:dreadnote666:20210528105555j:image

 

令子がこれほしいってー

そんなこと聞いてねーぞ、人にかぶせるのやめろ、でも嬉しそうではある。
f:id:dreadnote666:20210528105632j:image

 

逆光で日中シンクロだッ!
f:id:dreadnote666:20210528105608j:image

うむ、息が合ってない!
f:id:dreadnote666:20210528105620j:image

 

これはまぁまぁかな。

日中シンクロOKよ〜

しかし赤の他人からすればどーでもいい写真すぎるw

オレもテストで撮ってるだけでワンチャンいいのが撮れればぐらいだし。
f:id:dreadnote666:20210528105603j:image


今回はホットシューに直付けでこのストロボで撮影しました。

ディフューザーついててちょっとだけ光がいい感じ。

夜じゃなくてもストロボは持ってでるようにしていますよ。

 

子供がガンガン金使うしオレも止めもしないので最近ひどいことになっていますね〜

 


f:id:dreadnote666:20210528105623j:image

 

まぁ興味出たらなんでもすぐやらせてあげましょう。

 

帰ったら前の日撮った焼きマシュマロ動画をサクッと作る。

やってますよ的なアリバイ作りというか、、、

ゲームの実況が一番伸びるんだけどめんどくせーんだよ!

 


www.youtube.com

 

switchオンライン入ってるんでファミコンのソフトで二人プレイとかなら録画やりたいっすけど、太郎はなんだかんだいってまだまだ不器用です。