Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

近所でエギング、アオリイカ1.6kgからの蜂の巣退治

イカ釣れてるんで同級生のこまっちゃんにも釣らせたいなーってことで行ってきました。

 

f:id:dreadnote666:20210624113800j:image

 


www.youtube.com

 

 

歩いて行けるとこでもアオリイカ釣れるよってことでまとめようかと。
f:id:dreadnote666:20210624113719p:image

 

いつものあの辺ね、最近あんまり来てないけど。
f:id:dreadnote666:20210624113645p:image

 

ヒュンヒュン
f:id:dreadnote666:20210624113738p:image

 

ランガンでヒコットも行ってみる。

こまっちゃんにポイントを教えるつもりだったんだけど自分で研究していろいろ回って結構知ってた。

関心関心。
f:id:dreadnote666:20210624113821p:image

 

で、結局釣れず元のポイントに戻ってきました。

釣れないと元も子もないが結局は徒歩圏内。

既にやる気はないんだけどデカいの乗った!
f:id:dreadnote666:20210624113636p:image

 

明るいとこでタモ入れしよっと。
f:id:dreadnote666:20210624113705p:image

 

やってもらいました。

わざわざ出番作ったw
f:id:dreadnote666:20210624113658p:image

 

でん!

頼んでもないのにタバコ置くとこはさすが笑
f:id:dreadnote666:20210624113828p:image

 

ドヤ顔もうつしてもらいます。
f:id:dreadnote666:20210624113731p:image

 

 

 

 

ドヤァ
f:id:dreadnote666:20210624113806p:image

 

見た目2kgぐらいかなと思ってたけど掛けた感じ通りの1.6kgですね。
f:id:dreadnote666:20210624113651p:image

イカしめもお願いしました。
f:id:dreadnote666:20210624113713p:image

 

 

 

それからちょっとやったけど時間も決めてたので帰ろうと。

f:id:dreadnote666:20210624113725p:image

 

イカはあげて綺麗に食べてもらいました。

よかったよかった

まだ今シーズンアオリイカ一口も食ってねぇ。

ま、ケンサキ食べたからいいけど。
f:id:dreadnote666:20210624113834j:image

 

続いてマンションの蜂の巣退治です。

管理会社から見積りが来てて返事しなきゃなんでちょっと試しにいっちょやってみっかってノリでやってみます。

理事長やってんのでみんなの安全はオレが守るッ!

闘う理事長!

f:id:dreadnote666:20210624113745p:image

こんな動画作ってどーすんだよw

 


www.youtube.com

 

アースジェットは横のコンビニで買った。

コスパがいいので今時期の島とかにも持っていっています。

 

これか。。。

あとでわかったんだけどコレ、巣じゃなくて蜂が集まってボール状になってんです。


f:id:dreadnote666:20210624113813p:image

おちるっ!!!
f:id:dreadnote666:20210624113838p:image

 

ブンブンし出した!

逃げろーッ!!!
f:id:dreadnote666:20210624113753p:image

時間を置いて反対側から噴いたりして根絶やしに。

完全勝利なり!

アクションカメラって現代の八つ墓村っぽいよね。
f:id:dreadnote666:20210624113843p:image

 

ちなみに巣は白いのが残ってて朝になってよく見てイカ釣ったタモの柄で叩いて落としましたとさ。

ハチミツがちょっととれたんで舐めたら甘かったです。