Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ウスイのおっさんとエギング行ってきた

久々の登場です。

前々から約束はしていたのと天気も風だけひどいのでやめようかというほどでもなく島に行くことに。

なのでどことなくやる気の出ないオレ。

素直過ぎて撮影するも目があっちこっち。

f:id:dreadnote666:20210701150241p:image

 

 

 

 


www.youtube.com


ババババ!


f:id:dreadnote666:20210701150201p:image

 

いうて状況さえ良ければ風なんて関係ない派なので気にせず外から調査していきます。
f:id:dreadnote666:20210701150230p:image

 

あっ、釣れた。

座ってダラダラ時間潰ししてたら魚みたいにガガガッてなったのであわせた。
f:id:dreadnote666:20210701150110p:image

 

普通のアオリイカでした。
f:id:dreadnote666:20210701150214p:image

 

そのまま日が暮れた。
f:id:dreadnote666:20210701150119p:image

 

こっからは密かに狙ってたケンサキモード!

今年は海がおかしいぜ!!!

沖でケンサキが沸いてるそうで六連にもまわってきてるってことですね。

先週も釣れててやっぱ美味しいので釣りだめしておきたいなと。
f:id:dreadnote666:20210701150154p:image

ケンサキには少し小さめのエギの方が良さげですが面倒なので自分は3.5号通しでやりましたけど。

この調子なら夏も釣れ続けるか!?

 

 

アオリもまだまだ釣れますよ。
f:id:dreadnote666:20210701150225p:image

 

チュンチュン
f:id:dreadnote666:20210701150206p:image

 

起きたら二人がやってた。

ヒラメとアジが釣れたらしい。

今回は強風でやらなかったけど夜ならアジングもチャンスがあるかな?
f:id:dreadnote666:20210701150146p:image
f:id:dreadnote666:20210701150220p:image

 

昼勢も続々渡って来ていました。
f:id:dreadnote666:20210701150138p:image

 

結果、3人でこんだけ!

アオリはウスイのおっさんにあげてオレはケンサキもらった!

あんまり釣れなかったけど個人的にはお土産としては十分ですね。
f:id:dreadnote666:20210701150132p:image

 

また今週リベンジしていきたいと思います。

いいかげんアオリ爆釣したいなぁ。

それかケンサキをもって釣りだめしとくとか。