Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

イノシシ焼肉とスッポン釣り

友人のこてっちゃんに呼ばれてノコノコと行ってきました。

f:id:dreadnote666:20211011121048j:image

 


www.youtube.com

お前ら!スッポンアマゾンでも売ってるぞ!

生きてるぞ!

買えッ!!!

 


水槽を設置したそうな。

元々マンションには置いてあったけど実家のほうが色々勝手があるので持ってきたそう。

120cmは充分なデカさですね。

それにしてもウナギだらけ。


f:id:dreadnote666:20211011121438p:image

 

 

 

そしてイノシシ肉!

猟師をしているとどこぞから回ってくる?

まぁシェアというか物々交換というか。

消費税が取られないぞ!そのぶん大変だけど笑


f:id:dreadnote666:20211011120903p:image

 

 

この図々しさ!

オレは客だ!!!


f:id:dreadnote666:20211011121300p:image

 

ぐへへへへ!

脂身多くないっすか?
f:id:dreadnote666:20211011120952p:image

 

ジュワーッ!!!
f:id:dreadnote666:20211011120856p:image

 

ああ、こんな感じなら焼肉のタレ持ってけばよかったかなぁ。

オススメは戸村の焼肉のタレです。

ちなみに今回は塩胡椒で食べました。

 

ニチャァ

脂身だらけと言ったがその脂身がうまい!!!

来てよかった!


f:id:dreadnote666:20211011121108p:image

 

食事が終わったら食事前に仕掛けていたハリのチェックです。

普通のカメ、、、

オェーッ!
f:id:dreadnote666:20211011121411p:image
f:id:dreadnote666:20211011121352p:image

 

とにかくカメが釣れる、、、
f:id:dreadnote666:20211011120938p:image

 

おっ、こっちは魚がついとるぞ!?


f:id:dreadnote666:20211011121135p:image

 

おおっ!デカい!!!
f:id:dreadnote666:20211011121452p:image

 

ナマズでした。

食べんの?

いらない、だそうでした。
f:id:dreadnote666:20211011121155p:image

ちょっと食べてみたい気もしたけどなぁ。

ちなみに淡水釣りは海より大物釣りやすいとは思っていますよ。

なかなかやんねーけど。
f:id:dreadnote666:20211011121319p:image

 

 

次でスッポンキタ!!!

だいぶ小さいですがね。


f:id:dreadnote666:20211011121040p:image

まぁこれで一応お土産はできたわけだ。
f:id:dreadnote666:20211011121246p:image

 

チュンチュン

夜からの置き針をチェックしに行きます。

ウッ、昨日と全く同じカメじゃね。
f:id:dreadnote666:20211011120849p:image

 

そうして新下に帰ってカニ籠をチェックします。
f:id:dreadnote666:20211011121504p:image

 

とれるのはモクズガニというやつです。

モズクガニという人も。


f:id:dreadnote666:20211011121233p:image

値段見ないで貼ってるけど高い?

こんな小さなカニが美味らしいけどちょっとまだ信じられん。

 

小さいけどそこそことれたって感じですかね?

九州からとりにきて料亭に売る人も居るそうですね。
f:id:dreadnote666:20211011120923p:image

 

お土産はイノシシブロックとアユをいただきました。

ありがとうございました。

 

終わったらそのへんの夜の散歩に出ました。

急に外をうろついて撮影したくなりますね。

竹崎2丁目、見た目完全にスラムなんですが悪い人はあんまりいないと思います。

 


www.youtube.com