Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ひさしぶりの単独鴨猟!

ドヤァ

 

f:id:dreadnote666:20211213123854j:image

 


www.youtube.com

オープニング

ブツブツブツ
f:id:dreadnote666:20211213095110p:image

ひさしぶりに一人で行ってきます!

ドヤァ
f:id:dreadnote666:20211213095047p:image

 

 

一人なのでばっと出て、わりと運任せの出たとこ勝負です。

鴨の着き場とかをある程度推測するなりしてやる方法もあるだろうけど、ヘタな鉄砲なんちゃらでランガンしていくスタイルです。

 

池が大きいので獲れたこともないし獲れる気もしてない道なりだから様子見で来たとこ。

ゴキブリダッシュ
f:id:dreadnote666:20211213095229p:image

 

遠くにいるとどうにもならん。

ちなみに右手前からも出たけど外す、、、
f:id:dreadnote666:20211213095215p:image

 

遠くから飛ばれると高さをかせがれてあたらないのよね、、、
f:id:dreadnote666:20211213095209p:image

あー、遠いなぁ〜

これだから単独で大きい池やると、無駄弾も増えるし。

ダメ元でとりあえず撃っとくか、、、
f:id:dreadnote666:20211213095259p:image

ガオン!
f:id:dreadnote666:20211213095151p:image

あれっ?

あたっちゃったよ?

あまり想定してないパターン
f:id:dreadnote666:20211213095104p:image

このきりもみ落下がおもしれーんだよ。
f:id:dreadnote666:20211213095005p:image

 

 

 

ドサッ。

ローラー作戦したり動画見て落下地点確認したけど見つからんかった、、、

せっかく今時点で美味しいカルガモなのに。f:id:dreadnote666:20211213095147p:image

 

いつも獲れる池なんだけどカラだった。
f:id:dreadnote666:20211213095013p:image

 

ここも好きじゃない池、、、

やはり大きい。

100mぐらいあるともうハナから捨ててるか運任せ。
f:id:dreadnote666:20211213095205p:image

あれっ?手前の窪みから出てきたよ。

想定外、というかそういうのも一応想定しとかないといけませんね。

ていうか最初の方の池でもそうだったし。
f:id:dreadnote666:20211213095025p:image

あえて追い矢で撃つのはあんまないなぁ。


f:id:dreadnote666:20211213095222p:image

一発目、至近距離で外す。

アチャー

二発目、動画で何度見てもかすめてる程度にしかあたってないなぁ。

落ちたあと元気だったのはそういうことかな。

あとで見ると脚にもあたってたし。
f:id:dreadnote666:20211213095242p:image

ぼちゃん!
f:id:dreadnote666:20211213095251p:image

エギングタックルとボラ鉤で回収。

50〜60mぐらいのオープンな場所ならカモキャッチャーいらずです。

あとオレは釣り上手いからね。
f:id:dreadnote666:20211213095121p:image

 

 

キャッチ!

アオクビです!


f:id:dreadnote666:20211213095236p:image

リールはステラしか持ってない!
f:id:dreadnote666:20211213095131p:image

あっ、来年はステラ出るのかなぁ?

ステラ4台もあるし合わせるロッドが微妙な状況だし今回はパスするかな。

 

マガモ!アオクビ!

見栄えはイチバン!

ただ、去年もだったけどイマイチコンディションが上がって来なかったですね。

カルガモの方が概ねひとまわりぐらい大きくて肉質も薄い色になって食べやすかった。

今年もそんな傾向かも。
f:id:dreadnote666:20211213095057p:image

 

f:id:dreadnote666:20211213123854j:image


f:id:dreadnote666:20211213095157p:image

 

土手を昇ったり降りたりの鴨猟はひっつき虫との闘いです。
f:id:dreadnote666:20211213095306p:image

 

ひっつき虫ひっつき虫。
f:id:dreadnote666:20211213095038p:image

ひっつき虫の本ってあるんだ、、、

アマゾンでテキトーに検索するのオススメ。

 

で、冷凍庫はパンパンなので友人に引き取ってもらうと。

そろそろ鹿もイノシシもボチボチ消費してこうと思います。
f:id:dreadnote666:20211213095138p:image