Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ドレさんの気ままな遊び

いつの間にやら動画をバンバン更新しています。

特定のテーマを持たずにやっているので全然伸びませんが。

 

ただ、写真はわりと性に合ってるので継続的にはやりますけど。

f:id:dreadnote666:20220119114922j:image

 

 

信号待ち撮ったり。


f:id:dreadnote666:20220119114911j:image

 

いつもの散歩ルートで撮ったり。
f:id:dreadnote666:20220119114918j:image

 

そうそう、今回は初めてPモードを使いましたね、プログラムオート。

いつもはマニュアルかAかSですがとにかくシャッターを切りまくろうと。

こういうのもアリかなと思いました。

どうしても夜が多いしそういう場合はマニュアルにすることが多いでしょうけどね。
f:id:dreadnote666:20220119114914j:image

 

テーマはキャンディッドフォトってやつなんだけど、さすがにそこまでは攻められないですね。

 


www.youtube.com

 

 

これは通勤途中に信号待ちで気になる空とか電柱を撮ったときの。

マジでなんも手間をかけてない。


www.youtube.com

 

 

あとはドローンの規制が200g未満の機体に及ぶまでに好き勝手に飛ばして素材集めをしておきます。

今回のはくだらないのでエンコードしたら消したが。

規制されたらされたで正規の手続きを踏めばいいだけで練習も含めてね。


www.youtube.com

 

 

 

 

意外と回った動画が、大阪の思い出、イカ鉄板って動画w

美味いもの紹介するのもたまにはね。

特に下関ならイカなんかちょっと海行けばタダで手に入るからね。

 


www.youtube.com

北は北海道から南は鹿児島、沖縄まで行ったことがあるので全国の食については少しだけ詳しいです。
コツは、土産物みたいなのはスルーして現地のスーパーで現地の人が買っているものを観察することだと思っています。

一部観光や名物要素が入り込むのはやむを得ない部分もありますがね。

オレらだってフグなんて何年も食ってねーし笑

 

北海道産シシャモ(普通にこのへんのスーパーで売ってるのとは別種)のオスとか大好物だしな。

 

ああ、イカの話だったか。

鉄板焼き簡単で美味いよ!

タダでいくらでも食えるしな!ガハハハ!

 

 

 

 

 

 

それになんだったっけ、どーでもいい動画が多過ぎるわ!

株について教えろって言われてたんでやっつけ仕事でやりました。

ただ、短い時間だと解説しきれないので気の向くままにライブ配信


www.youtube.com

 

この動画でオススメしてる本はバビロンの大富豪とかバフェット。

 

 

 

気が短い人向けにはリバモア笑

ちなみにぼくは生粋のテクニカル派ですが今は何も考えず入金投資法です。

 

あとは子供たちの遊びを撮ってるぐらいかなー

どうでもいい砂場遊び、たまには撮っておかないと的な。

 


www.youtube.com

 

フォートナイトのゾンビアイランドはよかったね〜

プレイヤー同士でやるわけじゃなくて敵キャラみたいなのが出てくるからゆるーくできますね。

こういうのよく見つけてくるねぇ。


www.youtube.com

 

そろそろノートPCも更新したいが、あと数年は我慢かなぁ。

 

 

 

あとは株主優待トミカが到着したのでそういうのとか。

優待はあまり感心しませんが子供たちには株を持っているという実感を持ってもらうために少しだけ買うのもいいかもしれません。

じゃないと


www.youtube.com