Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

見島沖でウスイのおっさんさよならジギング

盛大にお別れしようと思ったのですが、事情は本人がゴニョったので動画内でもゴニョゴニョって感じです。

まぁそのうち事情を説明できるようになるかな?

説明出来ないのでとりあえず死刑になって消える予定であることにしています。


f:id:dreadnote666:20220214110500p:image

動画どうぞ〜


www.youtube.com

 

ウスイのおっさんと山口で合流。

タックルは弟の県庁のとで3人前。
f:id:dreadnote666:20220214110446p:image

運転から解放されて大飲酒開始です。
f:id:dreadnote666:20220214110339p:image

 

 

そしてこの顔である。f:id:dreadnote666:20220214110415p:image

 

車中泊もしています。

エンジンつけっぱなし派なので助かります。

f:id:dreadnote666:20220214110533p:image

 

毎度の好誠丸です。


f:id:dreadnote666:20220214110354p:image

 

フラッシュブースト?

いろんなルアーで出してるんですね。

個人的には賛同したいですね。

カラーとかよりフラッシングだと思っています。
f:id:dreadnote666:20220214110527p:image

 

 

見島。


f:id:dreadnote666:20220214110522p:image

 

今回カズさんが段取りしてくれました。

ありがとうございました。
f:id:dreadnote666:20220214110628p:image

朝はキャスティングから。

やる気なく投げてたらいつのまにか魚が付いてた。
f:id:dreadnote666:20220214110552p:image

特になんの感情もなく、
f:id:dreadnote666:20220214110347p:image

 

サイズ的にどうでもいいので雑です。
f:id:dreadnote666:20220214110712p:image

 

キャスティングでこのサイズか〜
f:id:dreadnote666:20220214110438p:image

使用ルアーは別注ヒラマサでした。

特にこだわりはないっすけど。

 

 

あとはこのおっさんが釣るだけです。


f:id:dreadnote666:20220214110649p:image

ババババ!
f:id:dreadnote666:20220214110636p:image

 

ジギングポイントに移動します。
f:id:dreadnote666:20220214110313p:image

 

アンバランスなタックルですがあまりにポツポツなので久しぶりにスロジギです。

いや、ほんと心が折れてダルい系のアクションさせてました。
f:id:dreadnote666:20220214110330p:image

あっ、釣れた。

なんだろ、ベタ底でずっとモニュモニュしてた割にゴンゴン青物みたいにトルクのある叩きかた、割に魚体は小さそう。
f:id:dreadnote666:20220214110603p:image

 

あっ、なるほどカンパチか〜

こりゃあサイズの割に引くハズだわ〜
f:id:dreadnote666:20220214110431p:image

 

ま、青物ジギングでもこういうスローなジグを忍ばせておくと心が折れたときにいいってことです。

スロジギ、そんなことをするくらいなら死を選ぶよ。

 

 

ひさびさのカンパチでうれしい!

小さいのが多い中でひとまわりぐらい大きいかな?
f:id:dreadnote666:20220214110453p:image

 

やってウスイのおっさんにも!


f:id:dreadnote666:20220214110705p:image

心折れてベイトタックルを出していました。
f:id:dreadnote666:20220214110543p:image

ライトタックルで青物も楽しいんだけどね。

それにしてもこの日はサイズが。
f:id:dreadnote666:20220214110422p:image

あとはマハタ釣ってたのと、f:id:dreadnote666:20220214110515p:image

 

珍しいエビスダイっての。

美味しいらしいね。
f:id:dreadnote666:20220214110643p:image

初めて見たわー

帰ってからプライヤーでウロコを一枚一枚剥がしたらしい笑
f:id:dreadnote666:20220214110509p:image

 

結局8人でこんなもん。

真面目にやってた常連の藤岡さんがブリなりヒラマサの本数を稼いでましたね。

そう、通しでまじめにやれば釣れるのですよ。
f:id:dreadnote666:20220214110410j:image

やっぱロングジグをぶっ通しでしゃくってないと真の漢とは言えませんよね。

 

 

負け犬のオレたちの釣果。


f:id:dreadnote666:20220214110403p:image

ヒラマサが細過ぎて笑うw

カズさんが帰ってソッコーで味見したところ、何故か味はかなりよかったそうです。

カンパチすごい楽しみ〜
f:id:dreadnote666:20220214110656p:image

 

みんなでエンディング撮って終わりです。

カズさんの甥っ子も来ていました。
f:id:dreadnote666:20220214110322p:image

 


www.youtube.com