Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

秋の釣りもの始まるよ〜

夜もだいぶ涼しくなってきたので行ってきます。

ひさびさなのでまずは道具類の確認から。

f:id:dreadnote666:20220908120925p:image

車にごそっと置きっぱなしにしてあります。
f:id:dreadnote666:20220908120842p:image

アジング、メバリング関係はこの中に収まってればいいかな。

ライン、ジグヘッド、プラグ類。
f:id:dreadnote666:20220908121023p:image

 

ワームはパッケージが大きいから別でガサガサ持ってくかぁ。

f:id:dreadnote666:20220908120906p:image

普通の人は関係ないけどオレは撮影があるからカメラ類が荷物になるんですね、、、
f:id:dreadnote666:20220908120957p:image

しかも夜釣りメインなのでフルサイズ機にマイクに三脚、、、
f:id:dreadnote666:20220908120936p:image

 

 

月が出ててよろしくないなぁ。

次の新月ぐらいはよさそう。
f:id:dreadnote666:20220908121128p:image

テクテク
f:id:dreadnote666:20220908120854p:image

あっ、シーバスが海面でターンしてる(活性高いと思われる)。
f:id:dreadnote666:20220908121010p:image

徒歩釣行はタックル増やせないのが辛いですね、と言っても昔3タックル持って歩いてたけど。

でも酒は飲めるよ。
f:id:dreadnote666:20220908121115p:image

 

 

ああ、そうそう、この時期チャリコが小突いてくるんですよね。

で、日中はカマスがワームを千切ってくと、、、
f:id:dreadnote666:20220908121048p:image

最後のポイントを探りますか。
f:id:dreadnote666:20220908121034p:image

アジはたまに喰ってくるけどワーム並走してたり食いが浅くてバラしたり。

活性のいい時にまた来ると釣れそうです。
f:id:dreadnote666:20220908121106p:image

あっ、イカだ。

100gあるかどうかのアオリイカですね。
f:id:dreadnote666:20220908121058p:image

2号だったけ?アジメバル用のケースにエギも入れてるのでやってみます。
f:id:dreadnote666:20220908120947p:image

ところがアオリイカは見失ってボトムを取ってたらジンドウイカか〜

アオリのサイズなら子供の食事にもう一品できたのにな〜
f:id:dreadnote666:20220908120915p:image

動画ですー


www.youtube.com

ということでボチボチ秋の釣りを楽しんでいきたいと思います。

別に好きに釣りしたらいいんだけど、こういうちっこいエギが欲しくなったら人間終わりだと思う笑