Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

子供の証券口座のおはなし

9月末の権利でも取りに行こうかと思って、長男の太郎のポートフォリオを見直しました。

カネねーから自分で髪切った。

f:id:dreadnote666:20220910094517j:image

動画はこちら。


www.youtube.com

 

 

これまで問題を先延ばししてきたポートフォリオ

インカム、キャピタル、優待、コンセプトがバラバラなので、、とにかく配当貰いつつワンチャン値上がりも的なポートフォリオにガッと変えていきます。
f:id:dreadnote666:20220910094513j:image

スクリーニングしといて自己資本比率と利回りが良さそうなとこを、と。

なんの会社かは知らんwww

あと一応四季報もチェックですね、スクリーニングの画面だと数字がだいぶおかしいことがあるのです。
f:id:dreadnote666:20220910094507j:image

どんな銘柄売って買い直したかは動画を見てくださいな。

子供の口座はこんなふうに推移しています。

小遣いぐらいは稼げていますね。
f:id:dreadnote666:20220910094510j:image

お前らも子供たちも株やれよ!