Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

年明け鴨猟!

鴨も美味しくなってるかもだし、連休暇なので出てきました。

今年もよろしくお願いします。

f:id:dreadnote666:20230105123740p:image

動画はこちら


www.youtube.com

 

 

 

平和な池、、、
f:id:dreadnote666:20230105123749p:image

出たけど遠いし外した。
f:id:dreadnote666:20230105123754p:image

次は両側開けてて追い矢になりがちの池。

最初から割り切って追い矢で仕留めます。

で、半矢で見失うと、、、
f:id:dreadnote666:20230105123801p:image

 

ここはあんまり好きじゃない池。

横方向に飛ばれるのでスキートの真ん中ぐらいの射台っぽくなる。

が、窪みを見つけたのでそこから忍んで出ることに。
f:id:dreadnote666:20230105123809p:image

カルガモが2羽しかいなかったが正解!

ドオンと一発で落ちる!
f:id:dreadnote666:20230105123816p:image

こういうコースでゲームを組み立てると大体池からの回収になりますが、、、

遠いのでメタルジグ投げるけど、触ってもフッキングせず。

風で寄ってるんで岸に着くのを待つかぁ。
f:id:dreadnote666:20230105123832p:image

が、見えなくなったと思ったら水面の枝に引っかかってました。

水面の枝に木登りして回収。

落ちたら一桁水温の水、痺れるぞ〜
f:id:dreadnote666:20230105123840p:image

結局タモの柄伸ばして寄せました。
f:id:dreadnote666:20230105123847p:image

回収まで20分ぐらい掛かったかなぁ。
f:id:dreadnote666:20230105123856p:image

 

よっしゃあ!

年初め一発!いいカルガモじゃあ!!!
f:id:dreadnote666:20230105123903p:image

カルガモが道路沿いにいつもいる川を見ます。
f:id:dreadnote666:20230105123912p:image

かわいいなぁ。
f:id:dreadnote666:20230105123920p:image

人慣れしてて?わりと逃げない。
f:id:dreadnote666:20230105123927p:image

なかなかいい撮影スポットでしょ?
f:id:dreadnote666:20230105123935p:image

かわいいですね〜

銃で撃ち殺して食ってますが、、、
f:id:dreadnote666:20230105123943p:image

カルガモでアマゾンの商品検索してみたらクソだっせートレーナーが出てきた笑

 

2発外す。
f:id:dreadnote666:20230105123952p:image

向かい風でえらい遅く飛ぶんで同じカルガモにさらにもう2発外す、、、

撃ちごろだったのになぁ。
f:id:dreadnote666:20230105124000p:image

1人で回っていい感じに撃てる小さな池はこれで最後。

どうなるか。

奥にマガモの群れ、カルも混じる。

少しだけ土手を忍んで出る。
f:id:dreadnote666:20230105124008p:image

バッチリ!想定したコースで。

ドボン!
f:id:dreadnote666:20230105124030p:image

また半矢で潜って出てきたところを岸に上がりそうだったので止めで。

穴だらけになるし弾代もだしあんまりやりたくないですよね。
f:id:dreadnote666:20230105124037p:image

しばらくしてようやく力尽きてくれました。

とはいえ枝拾って寄せて取るだけなので回収は楽でした。
f:id:dreadnote666:20230105124044p:image

アオクビも獲れたし今日完璧じゃね!?
f:id:dreadnote666:20230105124051p:image

毛むしり後。

やっぱ面倒なので個人的には2羽が限界。

カルガモ(右)すごく黄色くて脂ためてそうじゃね?

マガモも美味いがこのカルガモすげぇ美味そう!
f:id:dreadnote666:20230105124059p:image

 

 

最後まとめのドヤ顔して終了です。

あとひと月、2、3回出られればいいですね。

同行者も募集しています。


f:id:dreadnote666:20230105124109p:image