Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

今猟期最後の鴨猟です

じゃん!

毎度のいなか遊びハンター!さんです。

f:id:dreadnote666:20230213111916p:image

実は年明けから毎週シカ猟に一緒に出てるんですよ。

撮れ高がないので動画をアップしてないだけです。

猟師らしくないウェイ系のふたり、、、
f:id:dreadnote666:20230213111928p:image

動画はこちらからどうぞ。

今回は鴨猟用の残弾処理も兼ねてますんで、そりゃあ鴨ぐらい獲れますしね。


www.youtube.com

 

 

まずは毎週やってるシカ猟です。

二手に別れて忍びで山を囲んでやります。

この何週間かで獣の通り路や居座りがちなポイントを教わりました。

で、さっそく見つかると、、、

居るのわかってても先に見つけなきゃ意味ないんだよなー

f:id:dreadnote666:20230213113922p:image

無線でポイント、高さを合わせながら上にせっていきます。

山は登っていくと徐々に尾根が密集してくからね。

追い詰めてどっちかに逃げればズドンということですよ。

ここ、おそらく目の前に居るけど見つかんない。

シカもこっちを見つけられてないと思われる状態で膠着笑

いなか遊びハンターさんの方に抜ければいいかとちょっと動いたらすぐ見つかって上に逃げちゃった。
f:id:dreadnote666:20230213111947p:image

 

無線の電池切れで大声大会して合流。
f:id:dreadnote666:20230213111956p:image

またシカ猟ボウズ食らって残弾処理の鴨猟です。

カメラマンをお願いしました。

やっぱ上手に撮ってくれます。
f:id:dreadnote666:20230213112003p:image

鳥用に高倍率ズーム買ってて正解!

 

おっ、カルガモです。
f:id:dreadnote666:20230213112011p:image

ちなみに1羽目はスルーして次もカルだろうと準備してカルだから撃った。
f:id:dreadnote666:20230213112019p:image

ほい一発!

しかし人間の目ってすげぇよな〜

一瞬でカルガモってわかるし落ちたのもわかる。

カメラすげぇ難しい。
f:id:dreadnote666:20230213112028p:image

 

ね、ちゃんと落ちてるでしょ。
f:id:dreadnote666:20230213112038p:image

止め刺し!

あとで見ると穴だらけでオーバーキルでした、、、
f:id:dreadnote666:20230213112047p:image

あっ、持ち弾少ないんでベアトゥースのホルダーも珍しく使ってます。

 


雑草がワサワサして狭いんでタモの柄だけで回収。
f:id:dreadnote666:20230213112054p:image

OK!ラストカルガモ
f:id:dreadnote666:20230213112101p:image

まじでこのタカミヤのタモ、コンパクトで狩猟でも使える。

ネットの方は小さ過ぎて2kgとかのイカが入んなかったりするんで捨てた方がいいけど。

舌がデカいんで食ってみようかしら???
f:id:dreadnote666:20230213112109p:image

ブンブン〜鴨猟はポイント車移動、ランガンスタイル。

最後3発どこで撃とうかしら。
f:id:dreadnote666:20230213112116p:image

あっ、オオバンだ、撃っちゃいけないやつ。
f:id:dreadnote666:20230213112124p:image

絶対池ポチャする池なので荷物多め。
f:id:dreadnote666:20230213112131p:image

忍んでって、
f:id:dreadnote666:20230213112139p:image

顔を出す。

右奥の山に歩いて逃げたヤツがいた。
f:id:dreadnote666:20230213112147p:image

池真ん中にホシハジロ

よっしゃ撃つか!

ドオン!
f:id:dreadnote666:20230213112200p:image

ドオン!

弾は獲物にかかってるようですが、、、

まぁ落ちるとは限らんわな。

動画で検証できると結構楽しい。
f:id:dreadnote666:20230213112208p:image

カメラマンありがとうございました!
f:id:dreadnote666:20230213112217p:image

舌とか水かきとか食ってみるか。
f:id:dreadnote666:20230213112224p:image
f:id:dreadnote666:20230213112232p:image