Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ワインド(笑)サーベリング(笑)

昨日教えてもらって爆釣したし

今日はリグ自分で買って行ってきた

昨日は軽くハゲのオッサンにリグ借りてメソッドを教えてもらってやったけど

やっぱりできるだけ自力でやりたいよね

タチウオのリグは御覧の通り

ワイヤーハリスにジグヘッド、ワーム

ジグヘッドはトリプルフックのやつで、さらにアシストも付ける

トリプルフックが2組ついてればそこまではいらん

ワームにはケミホタルを埋めるんでできるだけ身が太くて、

タチウオの歯で噛み切られないように固い素材のやつがいい

もうひとつポイントとしてジグヘッドの頭の重量と形状かな

三角形になってるやつはダートしやすいんで、そういうのと

逆にあまりダートしないやつ

重量は表層引きのために軽めと、中層から底をひけるように

軽いのと重いのがあればいい、って感じで揃えた

流行ってるワインドの釣りってやつだね

またもやメーカーと雑誌に踊らされてみた

ていうかハゲの師匠が昨日教えてくれて簡単でアホみたいにつれるんでもうコレの信者だな

すこし高くてムカッとしたけど元とるしいいよ

ちなみにロッドとリールはエギング用をつかった

セフィアS800Mと08バイオC3000Sね

メバル用でもまぁ楽しいかもだけど

あ、折れたGTロッドもようやく修理にだした

もう一本あるからいいけど、こっちのは10ftでとりまわしもいいし

150gまで背負えるしショアジギング予備タックルにもなるしー

夕立がそこそこ降りつづけたけど日頃の行いがいいのであがったので出撃

クーラーに酒パンパンに詰めて準備万端!

酒!酒!

19時30分過ぎに着いて夕マズメをやる

昨日もいたジジイと雑談して酒のんでダラダラする

そのうち場所も空くんでキャスト

ていうか周り全然つれてねぇし大丈夫か?

とおもったら2投目で釣れたw

結構な人数がやってるけどお前らどんだけボンクラなんだよw

みんなはバイブやらミノー投げてる

日がくれて4本ぐらいまで追加

リリースサイズも多い、キープサイズもちっちゃいんだけど、、、

さぁ、今からだ!ってときにシーバス狙いで東京から地元帰ってきてる

カップルに話しかけられる

んで、昨日師匠に教えてもらったとおり教えてやってリグも貸す

なんか話をすると高校同じで1こ上で東京で保険の代理店の社長さんやってて

こんど結婚もしつつ地元に帰ってくる段取り中なんだと

サボリーマンのオレとはえらい違いだw

友達になってよ!って電話番号聞かれる

ははは!ボコボコ釣れるw

釣り仲間の怖い人も見物に訪れる

ちょうど釣れたりする

クソカップルは釣れん

女の世話してねぇでガンガンしゃくれよ!

って罵倒する、先輩って知ったのはあとからなんだけどねw

バスタックルでやっててナイロンでリグもダートさせにくいし

アタリも取りづらいみたい

釣果はオレの5分の一ぐらいか、でも釣れたら喜んでた

オレも昨日から始めたばっかだけど、始めた瞬間からガンガン釣れたぞw

やっぱこのへんはソルトやらPEラインの経験なんだろうね

師匠も合流する

ていうか常連だからいつもくるだけ

二人でボコボコ釣る

楽しすぎて笑いが止まらんw

リグは見よう見まねで揃えたけど見比べてみるとほとんど一緒だった

昨日よりさらに細かい点のレクチャーを受けたり疑問点を質問する

酒のみながら喋りながらガンガン釣るw

カップルには違うメソッドをやらせる

ワインドじゃなくケミなしグロー

これもしっかり釣れる

ミノー投げてみる

これはダメー

二人だけ爆笑しながらアホみたいに釣ってるんだけど

周りはあんま釣れてねぇなw

これだからボンクラ共はw

暗くなって多少人が入れ替わってもバイブやらミノーが多かったのかな

ワインド最強すぎ

タチウオの師匠がこのハゲでよかったと心から思った

40本ぐらい釣れたかな?

半分近くはリリースしたけど、帰って水浴びして酒のんで寝た