Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジビエやら釣った魚やら気ままな1週間

特に何をするでもなく1週間が過ぎていきました。。。 まぁでも普通の人は自分で獲ってきたものばかりで生活してるわけでもないし? ある意味ネタではあるけどね。 釣った魚は何も考えず焼いて食べます。 普通にうまいわ。 食後はゲームやらお絵描き、パズル…

エゴグラム、性格診断をやってみた

と言っても知り合いの結果があまりに酷いのでそっちを。 コイツ絶対ヤバいヤツだよなーと思ってやらせたけど想像の遥か上を行っていたw 最初の1文から狂気を感じる、しかも当たっている。。。 ここまで人をこき下ろす文章はなかなか無いと思う。 1行目から怒…

エギングやライトタックルでイカと魚焼いて焚き火で食う

まいど盛りだくさんで情報過多気味ですみません。 ベトナム人2名が釣りに行きたいというので連れていきます。 なので軽めのタックルもほぼ総出、まだあるけどな!ガハハハ!!! 簡単にタックルを解説しておくと、 ステラ、ステラ、ステラ、ステラ 以上だ! …

ドレ速

ベトナム人が釣った35cmタケノコとオレが泳がせで釣ったコウイカ

久々にイカを泳がせで釣るか〜

ということで買ってきました。 ステラには3号のラインをPEの上に数十メートル巻いてます。 それと電気ウキとカンナですね。 電気ウキはもともと持ってたので電池のほうね。 今回はベトナム人2人なので、一人は釣りしたことないらしく、 じゃあ泳がせでもやら…

狩猟実績の報告と返納

実績は上のようになっています。 動画ではこちら、そろそろノープランで話すのはやめようやw ナイフも動画に登場するけど特に関係ない、モーラナイフカンスボルは鴨の解体によさそうだね? 先ほど猟友会の会長のところへ報告&返納に行ったのですが 「よく…

モーラナイフが売れた!

ちょっと前買ったモーラナイフ コンパニオンヘビーデューティMG。 早速ポチッてくれた人がいます! ありがとうございました! 何が嬉しいって自分がおススメしたものが売れること。 以前は、、、コメとか定規とか、全然かんけーねーじゃん、っていうもの。 …

今回の猟期のまとめ

秋冬のベストショット! 去年から今年にかけて本当にいい思い出ができた。 まずは動画でご確認ください。 編集ミスっとる、、、 重複するので箇条書き程度。 ・車を買った(水色の悪魔シエンタ) 意外なことに釣りも狩猟も2回ぐらいしか使ってないw 徒歩圏…

モーラナイフとかについてうだうだ語る

たまには無編集で。 あまり考えがまとまってはない! ナイフも少ないなら少ないでなんとかするし、多いなら使いわけるし。

モーラナイフ コンパニオン ヘビーデューティMG購入と株主優待

モーラナイフを買いました。 つーか4本目なんだけどね。 諸事情により現金が3000円ほど余ったのでこの際追加しとくかと。 買ったのはコンパニオン ヘビーデューティMG 4本目でコレという今更感www 言っておきますよ! 買うならまずこれ(カーボンスチール…

銃ゲット!

上下2連銃をゲットしました。 鳥用です。 ご覧の通り、鉄が前に多いのでフロントヘビーになります。 重量バランスのせいか狙いが安定してよくあたると色々な人から言われます。 そのかわり手前が軽くてスカスカなので反動はキツめらしいです。 これで自動の…

ダラダラしたオッサンのデイキャンプ未満な休日

釣りから帰った後は動画編集してアップして、ブログ書いて、、、 結構大変なのです。 まったくカネになんねーけど! その間みどりさん、太郎、令子は買い物。 保育園で使う道具類が要るようです。 オモチャも、令子はいつものようにハートのサングラス。 な…

近所の離島でイカ釣って焼いて食った

今回もゲストがいますが外国人。 ベトナムからのロックって若いヤツ。 釣りがしたいらしいが、、、メシも面倒見ろとのこと。 まぁヤツもそこそこ準備してきたからよしとする。 で、アオリが見えたから急いでキャストしてみるとコウイカ。 戦線離脱して、カサ…

コウイカ釣って焚き火メシ

買った焚き火台をレビューしてみます

組み立てるだけですけどね、、、 外で火起こして料理するにしても風つえーしさみーし。 海か山行かなきゃ燃料もねーし。 で、コレ。 太郎なしバージョン このコンパクトさ。 ナフコで買ったのは円形でたためないから車の中でとにかく嵩張るからなぁ。 動画で…

3月度の投資成績

取引自体は一回だけ立会外分売に参加しただけです。 1000円ぐらいプラス。 配当は40,000円ちょっと。 12月配当取りは年間でも2、3番目に多いのです。 毎月このぐらい入ってきてくれると楽なのですが、、、 しばらく目立ったことはなく、次は3月の配当が6月に…

欲しいものリストを少し更新

タイムセール祭りは結局何も買えずじまい、、、 ルールを把握していなかったってのもあるけど、ちょうどほしい焚き火台が31日に値引きになってて、 カードの引き落としを考えるとできれば4月できりたいなぁと、 そう思ってたら値引きがなくなってました。 コ…

シカをハッシュドビーフにしてみます

ロードキルを持って帰ったので早速味見してみます。 いつ死んだかわからない個体なので判定は大事でしょう。 拾った時点で恐らく大丈夫、体温も結構残ってたし、汚物や体液からの異臭もない。 一本角だし肉も柔らかいかと。 でもやっぱる実食せずには判断で…