Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り実況してきたよ

今回はまともに釣れたと思います! 前半だけね! どうだこのドヤ顔! 後半はほぼ喋り、しかも世間話です。 ひさびさに釣り実況(アジング) とりあえず出る前に予告して人集めしておきます。 過疎チューバーなので少しでもね。 ていうか釣りもだけどライブ配信…

ヒラマサとかタイを食べました

前回釣りに行ったときのお土産ですね(釣ったとは言ってない)。 動画です。 ほぼ子供がパクパク動画。 ヒラマサ、カサゴ、タイとかをたべていきました 1日半身。 1歳児には煮付けで。 パクー なんか知らんけど青物は本当によく食べます。 大きいし骨もないし…

赤間神宮やら関門海峡ぶらついてスナップ写真

土日は強風でオレも調子が悪くどこも行く気が起きませんでした。 なのでそのへんをカメラ持って散歩してきました。 安上がりな遊び。 動画というかスライドショーでまとめたのがこちら。 Straits and shrine とりあえず娘。 ニチャァー レンズは単焦点を取っ…

ジギングのくーねるバージョンも見てね

同じことをしていて他の人が編集したものを見るのはなかなか参考になります。 ということでくーねるくん版のジギング動画がアップされたのでご覧ください。 チャンネル登録もよろしくね! 山奥の釣り初心者がジギング船に乗るとこんな感じになります 酒やり…

久しぶりにBarCDに飲みに行ったのでその写真

写真チャンネルのネタ集めで散歩してきました。 動画というかスライドショーどうぞー Vol.5 Bar 実際は家に居たら太郎野郎のマインクラフトのマルチに付き合わされるのが面倒だから散歩に逃げるのです。 今はなんか作業しながらウインドウ切り替えてマインク…

くーねるさんヒラマサありがとう(見島沖ジギング)

なんという情けないタイトル!!! でもしょうがありません。 オレはボウズでくーねるくんにヒラマサをもらってトボトボと帰っていったのですから、、、 いきなり下手に出てさん付け! よくもまぁ動画にしたなw 転んでもタダでは起きんよ。 くーねるさんヒラ…

ジギングタックルについて解説します

初心者の同級生らを連れて行くことになったので彼ら用に急遽ジギングの解説動画を作成しました。 あと今回また誘ったくーねるくんも色々聞いてくる、きみ、何回も一緒に出てるでしょ?(無難なタックル構成を作りたいと推測します) しかし前々からわかってた…

ダラダラとアジング実況してきた

ネタもなくつなぎ的にアジング実況してきました。 あるっちゃあるんだけど室内撮り好きくない。 ダラダラとアジング実況します タックル紹介から始めます。 ステラ! 近所のそのへんでアジ釣るのにステラとかアホくさくね? って思う人は逆だ! 毎日使うなら…

令子のスナップ

子供と散歩に行く際もカメラを持って行くようにしています。 相変わらずα5100ですが、フルHDまでなんで最近はそこが不満。 動画から静止画を切り出すならフルHDは200万画素、4Kにすると800万画素なんで4Kなら印刷や鑑賞にも耐えられると思うのです。 ソニー …

街中ぶらぶらして写真撮ってきた

なんかまぁまぁカメラにハマってしまっています。 最初のキッカケはくーねるくんからYouTubeしようぜ→夜釣りが多いしそこそこのカメラ要るな→RX100ならセンサーも大きいしレンズも明るいし?→子供(特に娘)の写真もキレイに残しておいてあげたいな→α5100やレ…

たろレイちゃんねる チャンネル登録者数100人突破おめでとう焼き鳥パーティー!

細々と続けてきた子供達のたろレイちゃんねるの登録者数が100人を突破しました! なので焼き鳥パーティーをしました! なんかしめやかに執り行われている。。。 ↑パラコードを張ってランタンを吊るしています。 こういうときにキャンプ道具便利! 前にもこう…

アジをたくさん釣ったら干物にしよう!

今回は一夜干しを作っていきます。 水分を抜くと冷凍保存もしやすいのでたくさん釣ったときこそオススメです。 生魚が冷凍に向かないのは冷凍すると水分が膨張して細胞膜を破壊するため、解凍した際に細胞膜内のドリップが流出するということと細胞膜の破壊…

お散歩スナップ&空撮

あまりにヒマだとカメラとかドローン持って散歩に出かけています。 そろそろ徒歩圏外にも出ていかないとなぁ、、、 あと日が短いので平日の会社帰りとか厳しくなってくる。 近所の神社。 これだけ撮ってまだこのカメラなんだよなー ソニー ミラーレス一眼 α5…

ベトナム人実習生のロックとアジング行ってきた

シネマティックにムービースタート! マニュアルレンズで自撮りしてる人っているのかな? まぁ画質はキットレンズよりはいいとは思うけど。 7artisans 12mm F2.8 超広角レンズ A6500 A6300 A6000 A6500 A6300 A7ソニーEマウントカメラAPS-Cミラーレスカメラ…

昨日の写真と中望遠レンズ

買い物行く際には酒片手にカメラを持って行くようにしています。 しかし暮れるのが早いので写真撮りにくくなってきましたね。 にゃにゃにゃにゃん! α5100で撮っていますが、暗くなるとフルサイズに明るいレンズを組み合わせたいところ。 ソニー ミラーレス…