Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2022-01-01から1年間の記事一覧

魚食ってくかぁ!

前回釣れたアコウとメバルとカサゴを食べていきます。 www.youtube.com 貝印 KAI 刺身包丁 関孫六 金寿 本鋼 240mm 日本製 AK5220 貝印(Kai Corporation) Amazon 悪趣味に姿造りにしてもらいました。 メバルもあとで盛り付けた。 子供たちも結構好きでバクバ…

最近かったものとか

まず、Y by YOSHIKI。 ラベルよく見てみると、あっ!コレyoshikiのワインか! 家の下のローソン行ったら見たことないワインが置いてあった。そしてここのローソンは相変わらず値段が書いてないものがある。YOSHIKIのワインはエイベックスの松浦会長のYoutube…

真冬の離島でロックフィッシング!

ヒャッハー! 魚釣りもボチボチって感じですね。 ひさびさにオレが得意なカサゴ釣りでも解説しとくかって感じで出かけます。 動画もよろしくね youtu.be そうそう、防寒も少しはしてるよ。 珍しく靴買って履いてる。 やっすいスニーカーだけどよかった。 靴…

散々な鴨猟

さぁいくぜ! ツレは山口のグッともみもみです。 電話すると「もみもみです!」って出る。 動画はこちらから。 www.youtube.com モーラナイフ Morakniv Companion Orange モーラナイフ(Morakniv) Amazon こういう土手に潜みます。 相方が反対側から追い出し…

鴨猟からのジビエキャンプ

毎年のようにやってきました! カズさんと モーラナイフ Morakniv Garberg Black Carbon Survival Kit モーラナイフ Amazon 動画もどうぞ www.youtube.com 今回はソロと違って追い出ししてもらい、オレは隠れて撃つというスタイルです。 鳥獣判別のためにち…

おいしいマガモの食べ方

マガモをとってきましたので毎度食べていきます。 獲ったときの動画です www.youtube.com 捌きました。 適当にスライスしています。 手羽元とモモが美味しいのできちんと骨から外すこと。 準備するものは刺身醤油とワサビです。 で、肉焼きにしていきます。 …

鴨猟始動!

ヒャッハー! 鴨猟だーッ! 会社の横に川があって、渡りを毎日チェックしてました。 鴨少ないなぁって言う心配してたけどいい感じに入ってきていますね。 動画はこちら www.youtube.com いなか遊びハンター!さんが途中から合流してくれました。 Hunter's Sp…

獲って食う、釣って食う

冷凍庫をそろそろどうにかしておかないと鴨とか入りません。 美味しいものなのでゆっくり食べたいと残しておきたい気持ちもありますが、気合いで食べていきます。 まずはイノシシ。 島根 天然ジビエ いのしし肉 モモ1kg(ブロック) タケダ猪精肉店 Amazon…

今季初猟に出てきました

久しぶりの山ですね! 動画はこちら www.youtube.com モーラナイフ Morakniv Garberg Black Carbon Survival Kit モーラナイフ Amazon ふたりで軽くポイントを囲む作戦が主なので、しょっぱな別行動で、こちらは堤から山に入ります。 藪をガサガサ。 普段し…

六連島で釣り&キャンプ

ハーイ! 友人らと釣りキャンプに行ってきます! ただし、翌日仕事なのでやる気はないよ。 動画です www.youtube.com ヒャッハー! 昼から飲む酒はうめー! 会社の後輩が最近キャンプにハマってるらしく高い道具を買ってるそう。 ナンガの寝袋、4万ぐらい。 …

見島、萩沖ジギングキャスティング

ヒャッハー! 動画どうぞ www.youtube.com カズさんも朝からストロング! だらしない大人たち! 【糖類ゼロ プリン体ゼロ】 サントリー チューハイ-196℃ ストロングゼロ ダブルレモン [ チューハイ 500ml×24本 ] -196℃ Amazon ババババ! 朝はカツオキャステ…

開封の儀を執り行う

毎度開封の儀です。 もう中身わかるよね、、、 動画 www.youtube.com 勝ち組の証、die-丸の紙袋! この中から、、、 ワインが出てくるというベタな手品です笑 バローロ! ってこれはいなか遊びハンター!さんからの贈り物ですが。 飲みたかったんだよな〜こ…

廃墟系の散歩とモノクロスナップ

たまには廃墟やんなきゃだよね〜 まずはネコ! 動画!廃墟はやはりオレの死兆者にはウケがいい! www.youtube.com 写真にはα7rⅱを使用しています。 こういうしょーもないスナップするにはデータがばちくそ重いです! ボーナスでコンデジ買おうかしら、、、 …

エギングでひさびさにバッチリ釣れた〜

ヒャッハー! 秋イカですね。 秋イカは簡単じゃないと許されないと思っています。 ちなみに春より秋の方が好き。 ちゃんと釣れた動画もどうぞ。 www.youtube.com DUEL ( デュエル ) エギ イカ釣り ルアー EZ-Q キャスト 喰わせ 【 エギング 釣具 釣り道具 釣…

エギングに行ったところ写真だけ撮って敗退

近所でやってるとすぐやめて帰っちゃうからよくボウズになります。 メインチャンネルはまたも更新なし。 写真系の動画はこちら www.youtube.com 望遠でカラスでも撮ろう。 ソニー / 望遠ズームレンズ / フルサイズ / FE 70-200mm F4 G OSS / Gレンズ / デジ…

ブライダルフォトグラファー、ドレッド

新郎新婦の希望により出せるものはほとんどないですけどね。 約2000枚撮ってほぼ撮り漏らしはないと思います。 少なくとも参加者一人一人、全員まで撮った。 下関のあそこですね。 動画はこちらですが、カメラは2台ぶら下げて、aps-c機は動画用に新婦親族に…

下関産のジビエとお米で夕食です

そろそろ猟期も始まるし真剣に消費していかないと、、、 我が家の冷凍庫では4つ足一頭で冷凍庫が爆発してしまうので大変です。 そして今年は鴨猟にフルコミットしたいという、鴨は鴨でサクにまでしとかないと場所とるんですよね。 あ、でイノシシとシカを串…

稲刈りに参加させてもらいました

毎度、湯玉からお呼びいただきました。 風力発電があるへんね。 米! オレ特に米はこだわりないw ま、新米はいいと思うけどね。 あとキャンプする時に無洗米とか好き。 【精米】[Amazon限定ブランド] 580.com 会津産 無洗米 コシヒカリ 5kg 580.com Amazon …

六連でアジング、結構釣れました

気候も良くなってきたし性懲りもなく行ってきます! 動画 www.youtube.com タックル紹介、ステラステラ! さすがのオレも少し寒いので上着を。 あれっ?アマゾンのコレ良くね? [Amazon Essentials] スウェットシャツ ジップアップ モックネック フリース メ…

秋のライトタックルにいい100均ルアー

一昨日もエギングしてボウズで動画撮ったもののボツ、、、これだから釣り動画は。 ということでロストしたエギの補充ついでに他のルアー買ったり動画で紹介してみたりです。 100均ルアー、アフィリエイト貼れないからちょっとなぁ。 なのでステラでも貼っと…

下関の通勤スナップ

結婚式の写真をお願いされたので意識的に練習しています。 よくレンズは大三元とか言われますけど、個性のあるカメラマンも居て、50mm単焦点なんかで撮ってる人の作品とか好感が持てたんで、オレもソレでやっちゃおうかと。 もちろん70-200は持ってくよF4だ…

オレのやってるアンチエイジング

アンチエイジングぼちぼちやっています カメラで自分撮ったりするからあまり酷いおっさんなのは如何なものかと。 服装も大概だけど。 動画中でも言っていますが友人の結婚式用に機材の確認です。 動画 www.youtube.com オレの好きな納豆スナック見つけた。 …

ひさびさの六連島でのエギング、アジング

少し早い気はしますが、あまりに釣りのチャンネルを放置し過ぎたので行ってきます。 動画はこちら www.youtube.com ストロングじゅるじゅるじゅる 【チューハイ】 キリン 麒麟特製 コーラサワー [500ml×24本] [ チューハイ ザ・ストロング Amazon タックル紹…

子供の証券口座のおはなし

9月末の権利でも取りに行こうかと思って、長男の太郎のポートフォリオを見直しました。 カネねーから自分で髪切った。 動画はこちら。 www.youtube.com コツコツさんの長期投資術超入門【副業】【お金】【不労所得】 作者:ライク出版,吉良秀人 Amazon これま…

秋の釣りもの始まるよ〜

夜もだいぶ涼しくなってきたので行ってきます。 ひさびさなのでまずは道具類の確認から。 車にごそっと置きっぱなしにしてあります。 アジング、メバリング関係はこの中に収まってればいいかな。 ライン、ジグヘッド、プラグ類。 メジャークラフト ジグヘッ…

新しいブログはサッパリだからもうやんねー

実はコソコソと新しいブログをやっていましたがサッパリなのでもうやめにします笑 ちなみに写真ブログね。 なのでコッチでやるとするか。 die-丸。 海モールらへんは最近よくワインを見に行きます。 ソニー フルサイズミラーレス一眼 α7RM2 ボディ ILCE-7RM2…

ジビエに合う赤ワイン

さて、この二月ぐらい、毎日毎日ワインの自由研究に励んできました。たまには白やスパークリング、ロゼなんかも飲んできましたが基本は赤。最初はイタリア、カサーレヴェッキオから入りました。無知なおまえらにもおすすめです。 カサーレ ヴェッキオ モンテ…

猟期前なのでボチボチジビエを消費していくのです

うまい!!! さすがに動画まで撮ったりはしませんがね。 ジビエネタはまわんないのですよ。 イノシシの前脚をグリルで焼いて食べます。 豚骨の香りがして、なるほど、ダシとはそういうことかと理解できます。 島根 天然ジビエ いのしし肉 モモ1kg(ブロッ…

シカのタタキ?ロースト?にワイン

お久しぶりです。 暑くてアウトドアは一切やる気が起きません。 もうちょっとしたらアジングでもしようかしら。 ということでもう少ししたら猟期にもなりますので地道に冷凍庫の肉を食べていきます。 今回は前回シカカツで余ったシカのロースト。 表面腐って…

オススメなジビエ、シカのカツサンド!

そろそろシカを消費していかないといけません。 猟期前にある程度やっておかないと猟欲というかモチベーションが全く上がらないし、冷凍庫も爆発するぐらいパンパンになっちゃいますし。 シカ肉も興味ある人は試してみて。 【北海道稚内産】エゾ鹿肉 ロース …