Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おい、バカがチョーシ乗ってるぞ!

フッ、オレの時代がやってきた。 ↑毎日のようになんか届くんだしこのネタキリがないよな。 うっわー!!! コレはイタいwwwwww お前獣も鳥も獲ったことねーのに何出しゃばってんのかよwww カッコいいと思ってんのかよwww 背景もニセモノ感がひど…

まーた魚食ってんのかオレは

ヒラマサのアラを焼いたものと煮付けたものと、まだ残ってるイカの沖漬けです。 沖漬けはまだまだあります。 おっ、 ほっ! スッ たっ! そして先日釣ったアジ。 うまい! エリンギが!!! と言いたかったところですがみどりさんが具について何も考えていな…

久々の関門じゃね?

先日の狩猟デビューはかなり反響がありました。 いい意味でも悪い意味でも。 イカなうとかふざけたこと言ってる海のオッサンがいきなりコレ↓だしな。 悪い?意味では、いきなりそんなことして大丈夫かよ、ってことや捌けるのかよってこと。 心配してくれてい…

ドレ速

狩猟デビューだッ!!!

最初に言っておく。 山クッソ楽しいぞ!お前らも山に急げッ!!! 何が楽しいのかな? オレはむしろ自然は暑いし寒いし汚くてくさいので嫌い。 でもたぶん観察したり考察したり、出会いがあるのが楽しいと思えるのかな? 装備はこんな感じでまとめていいかな…

今週末は山に行きますが食卓は海オンリーです

釣り行ったすぐあとってくたびれてて魚食べたくないよねw 月曜からかずさんに頂いた魚をボチボチ食ってます。 あとはストックのイカやアジ、スーパーで買ったものをうまく組み合わせる。 冷凍アオリイカうまし! かずさんからは一番小さいヒラマサを頂いた…

スラッグ!スラッグ!

終末の猟に向けて射撃の練習に行ってきましたよ。 一応義務付けられてるんだっけ? 表題のスラッグとは一発弾のことです。 ていうか教習射撃で散弾しか撃ったことないし、サイトの調整もあるし、サボットやスラッグってどんなもんなの? 中るものなの?リコ…

こういう時期ですのでサバイバルの知識をおさらいしておきましょう

オレの中のバイブルはコイツな。 ガキの頃から数十回は読んでるが、今回は山に行く前提で目を通してみる。 開錠のページはいつ読んでも楽しいが今回は関係ないw オレもある種のカギは開けることが出来る。 とてもショボいものぐらいなんだけど、もちろん悪…

最近めっきり行かなくなったジギングだーッ!

いつものメンバーっぽい感じで行ってきました。 前評判は厳しいらしいが、さすがにそろそろ出ないとね〜 誘ってくれてありがとうございます。 って波高くてマヅメとか潮変わりとかちょこちょこやって終了でした。 あとは寝ていた。でも釣れてるタイミングに…

ドレ速

オレはアオハタ一匹な お情けでかずさんから魚わけてもらいました サンクスでした

外で遊ぶのもそろそろ控えめに、ですね

出産も控えてきていますのでみんなで出かけるのも控えていこうということで、 最後のつもりでいろいろ遊んできました。 性別はわかりませんが花子じゃないかな、ってことです。 17時過ぎに駅前で待ち合わせです。 バッ! そうそう、優待が余っていたのです…

近所でフィネスなおじさんやってるよ

昨日今日と行ってきましたね。 昨日はアジが釣れるのわかってるから。 今日は会社のオッサンの食卓のために。 結構都会で釣ってるよ。 ポイント晒しも大概だけど来たいなら来いよ。 オレが晒したポイント、いつもがガラ空きw まぁここはいつも誰かしら入っ…

平日はゆるくいきますよ

今日の画像は加工に失敗して激小さいです。 加工した瞬間にゴミ箱に突っ込んだのでリカバリー不可w で、平日、まだ風邪が酷くフラフラなんですがね、、、 釣ったものがたんまりあったんです。 弟の県庁もジギングにハマってて魚持ってくる。 ハツマサー、お…

銃の迷彩

テープでぐるぐる簡単 お前らも銃は迷彩しろよな!

銃カバー作成と猟具で揃えたものとか

かーさんがー よなべーをしてー 銃カバーつくってくれたー どうだ?くだらない替え歌、 じゃなくてウチのみどりさんの器用さは! おしゃれすぎて海モールとかでバッチリキメれるだろ! もちろんアウトですけど。 ちなみに銃はとても長いものなんだよ。 しか…

SD-33(ドットサイト)取付けと家練

? 銃のケースの為の生地を見つけてきました。 ? ? みどりさんはとても器用なのでカバンとかも作っちゃうよ。 知らんかったがコレはいいものが期待できそうだ。 ? 設計図で打合せ。 なんだコレ。 ? ? 狩猟者登録の手続きは昨日休みを取っていってきたから、 …

ドレ速

クックック! sd-33! このネタはなかなかついて来れないだろうw カーブしたハーフミラーとか?で適当に覗いても銃口の向きにドットを表示してくれるのだ 目の位置を変えるとドットが勝手にそれに合わせてエグく動いてるだろ?

銃が来たぞ!ヒャッハー!

ドレさーん!所持許可でーす! フッ、オレの時代がやってきた。 さっそく取り置きしていたレミントン11−87を取りに行く。 現金をおろすが10万おろしたら1日の限度額になったw 銃砲店に電話して残りは待ってもらうことにw ちす、ちょっと銃買いに来…

ドレ速

銃なう あと分解 パーツは今輸送中でカスタムしていきます

フィネスなおじさん☆近所の離島はやらかし気味

うーん、普通&マンネリ! ? アオリの沖漬けやアジの塩焼き。 ? 美味しいんだけどね。 数が出ないから干物とかいろんなことができない。 ? イカの沖漬けはまだまだたんまりある。 ? ? 映画でも見るかー ? 大人しく座って見るのです。 ? ? 寝てみるのです。 ?…