Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

八里ヶ瀬、見島沖にジギング行ってきた速報

ヒャッハー!!! 取り急ぎ動画のダイジェストを作成したのでご覧ください。 ていうかファイル170個とか多すぎて相当時間かかるわ。。。 なので先にこういうのをやっとこうかと。 ハイライトは大体入ってるよ!!! 漢たちの友情!笑顔!オレたちの勇ましい…

ドレ速

ブッ!

子供たちのチャンネルでカメラの練習

サイコパスな表情、木の崩し方もなかなかサイコでいい感じです。 またまた屋内公園、ふくふく子供館へ行ってきました。 RX100とOsmo Actionを買ってからカメラの自由研究が楽しいです。 SONY デジタルカメラ DSC-RX100 1.0型センサー F1.8レンズ搭載 ブラッ…

総額2万!アマゾンで揃える激安キャンプギア

釣りもハイシーズン、狩猟ももうすぐ解禁、 そして気候も良くなり、虫もぐんと減ってくる今からがキャンプのハイシーズンです! 多少なり寒くなったほうが焚き火で暖を取る楽しみも増すというものです。 ですので、去年から揃えてきたキャンプギアの紹介やこ…

エギング、アジング、キャンプ、狩猟と秋の遊びが目白押し!

まずはウスイのおっさんと離島に釣り&キャンプに行ってきました。 立ち位置が前後していますが、体格は同じぐらいで二人とも180㎝ぐらいあります(と、さりげなく自己PRをしておく)。 動画はこちら、なかなかの力作ながらオレはエソしか釣ってないw ロマ…

釣ってきたアジを色々料理でアジづくし

アジどっさり、、、毎回どうしようかと思う。 型、コンディションもいいし、福ちゃんが神経締めまでしてくれたので当然刺身からですよね。 まぁ普通、、、売ってるものよりはうまいがいつも食べてるしな。。。 アオリイカの沖漬けも前回のがちょっぴり残って…

カメラを使ってあそぼう!!!

もともと遊び好きなのでカメラを使った遊びもしていきたいと思います。 といってもメインに据えるわけにはいかないのであくまで実験的に、サブチャンネルでもある「たろレイちゃんねる」がメインになるでしょうが。 で、今回やったのはオレのメインチャンネ…

台風なのにいつもの福ちゃんからアジングに誘われた

なので行ってきました。 どうせ予定もなかったし釣れるっていうからね。 まずは動画ドゾー アジングに誘われて行ってきた 夕方なのに寝起き。 そしてあんま釣れんな。 まぁ福ちゃんのお誘いだし?多分大丈夫でしょ。 それでもかなり厳しい。 ていうか台風な…

山口県産業安全衛生大会で発表してきました

あんま仕事の話とかしようとは思わんのだけどね~ ちなみに全国大会とかでもやっているので。 釣りの全国誌とかにも記事書いてたぐらいのおっさんなんだからこのぐらいはしないとね(台本読むだけ)。 維新公園のすぐ近くの山口健康なんだっけ? 実のところ…

アオリイカの新子の沖漬け

まずは動画ドゾー 秋のアオリイカ新子の沖漬け 前回動画で釣ったやつね。 リリースしたり割とどーでもいい存在のターゲット、むしろ集中して釣るのや泳がせのアジ喰ってきて邪魔なんだけど、ネタとして沖漬けやっとくかと。 この時期の小さいアオリイカは身…

老の山公園で遊ぶ

公園遊びがいい時期になってきました。 ちなみに去年の大晦日とか公園でタープ張って寝袋敷いて公園で遊んでたぐらい公園ガチ勢。 ま、お弁当ぐらいでカネかかんねーしいいよね公園。 で、カメラを持ってったんだけどOSMO ACTIONが手違いでバッテリー切れ。 …

エギング!アジング!ソロキャンプ!

また性懲りもなく詰め込み過ぎです。 子供たちは宇部にプラレールを撮りに行くので、車でここまで送ってもらいました。 魚結構いるんだけど特にはしゃいだりはしない。 うーん! ザックが来てからソロキャンがはかどるはかどる。 ハイキングバックパック、80…

はじめての寝返り

カメラ手に入れたら遊びたくもなるよね~ はじめて寝返りするのを待って撮りました、初めてじゃないけど。 太郎と令子の写真もたくさんあるけど、当時はiphoneやらで動画を撮るって発想があまりなかったからね、残ってることはのこってるけど。 SONY デジタ…

アクションカメラ、デジカメのマウントを考える

今日はネックマウントを買いました。 【進化版】DJI OSMO Action アクセサリー ネックハウジングマウント ネックマンGoPro HERO7/6/5/4/3/2 Gopro fusion SJCAM Gopro session対応GoProアクションカメラ スマホ対応 POV 撮影 DOSMUNG 出版社/メーカー: DOSMU…