Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週も見島、今回はオフショア

まずはくだらない日常からご覧ください。 ウイスキーやりながら 毎日映画見てます。 早朝から大暴れ太郎。 おいっ! ラメーン食い行くぞ!ラメーン! 下関25年ぐらいいるけど初めて山の田ラーメンいったな。 まぁまぁ、っていうか徒歩圏内にラーメン屋結構…

ヒラマサいる人やるよ

帰るよー

^_^

おはマサ

ロレックスについて書こうかな

実はアンチロレックスだったりします。 買った動機 機械式でかっちょいい時計欲しいな →タグ・ホイヤーぐらいでいいや、ロレックスダサいし →うーん、定番のロレックスも持っておくべきか?なにがそんなにいいんだ? →もうめんどくさいしロレックスだけでい…

ドレの生活日常風景

釣りに関しては田舎っぽさを満喫してるけど、日常生活は意外に都会っ子だよ。 ほとんど市街地でしか生活したことないからね。 久々にそこそこのウイスキー買ってきました。 ラフロイグに岩井ワインカスク。 あとフッ、オレの時代がやってきた、株関係の書類…

今年最後?の見島釣行!!!

チュンチュン 行くぜ見島! 時期的に今シーズンのマグロ狙いは最後だな! モーニングストロング! コンビニにあるの買い占めしました。 初日は磯には行かず。 昼はエサ釣りして釣れず、そこから泥酔して寝ていました。 夜からイカ釣り場へ出撃。 あっ、釣れ…

あっ

イカな

こうですか?

なかなか釣れません

見島行くぜ!

今日はエサあるしとりあえず堤防で遊ぼうかなー

オフショアは中止、近所で気楽にブラブラしてたよ

金曜夜はオインゴとメインゴが映画見に来ていました。 60インチのテレビでね、とさりげなく自慢しておく。 その前にから揚げパーティー。 モルツのエールっす。 山芋鉄板はもはや我が家の鉄板メニュー。 あと釣ったアジな、ちゃんと食べるんだぜ? アジの…

フィネスなおじさん☆近所の調査ソツなく

平日でも釣りしなきゃね〜 って思ってたら風邪ひいてしばらくダウンしてました。 仕事は会議入れまくってたので出勤しなきゃな上に午後の予定も多くて早く帰って寝るわけにもいかんかった。 たぶん日曜からこじらせてて、気づいたのは火曜日とかいう相変わら…

なんつーか料理系?

さて、釣ったら料理です。 土日で釣って良ければ、週終わり、しょぼくても1週は持つんだ。 イカなら一杯を1月とか、釣れたら微妙にイラッとします。 土曜に釣りしたあとは本読みにいきます。 オインゴ、メインゴがダイヤモンド太郎を可愛がってくれるよ。 …

フィネスなおじさん☆別に行きたくないけど近所の離島

ダイヤモンド太郎の離乳食第二弾はカラビー、ホットチリでした。 ちゃんと固形物を食っとる。 うまい!!! 定時ダッシュ!!! やっべー、鳥のクソ食らっちまったー バタバタしていつもの島へ行きました。 なぜやりたくもないのにいくのか? 先々週寝袋忘れ…

魚のオリジナルレシピ等

ちなみに我が家のレシピ、結構オレが考える。 元々遊び人だし高級志向だからいろいろ詳しいのだ。 でも基本料理下手なので焼くか生で口に突っ込むぐらいしかできねー で、アジもポツポツ過ぎて数匹しか出なかったら困るよな、、、 今回は小アジ3匹、どうし…

フィネスなおじさん☆リベンジフィッシング

ジギングがアレだったので近所で魚に遊んでもらうことにします。 ところでwindws10に変えたのですが不具合ばかりです。 死ね。 画像を回転する→見た目は変わる→内部的に変わってないようでUPしたら回転してない。 ものすごい上辺だけの仕事で笑うw ていうか…

見島沖ジギング行ってきたぜ!!!

釣れなかったので更新めんどくさいだけだししたくねーんだけど特定の人たちから言われるので書くこととします。 朝1時初なので準備しているところです。 キャスティング1タックル ジギング、20kgオーバー用と普通用 チカメ用(チカメポイントでチカメ…