Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろVIX指数を弄ろう あと年末の信用取引

ETF投資の教科書 作者:佐藤茂 発売日: 2019/03/16 メディア: Kindle版 ETFはこの7本を買いなさい―――世界No.1投信評価会社のトップが教えるおすすめ上場投資信託 作者:朝倉 智也 出版社/メーカー: ダイヤモンド社 発売日: 2017/06/22 メディア: 単行本(ソフ…

ブッシュクラフトなキャンプの朝

前回記事の続きです。 dreadnote666.hatenablog.com 夜はこんな感じ。 カズさんの寝床。 装備少なくて(今のところ)いいなぁ! だってランタンとコットとナイフぐらいだぜ!? タープはオレの、まぁ薄手のタープなら嵩張らないけど。 テント タープ用 防水…

狩猟でカモを獲ってそのままキャンプして食べる

真冬のタープ泊&ハンティングです。 山の中は暑いのでタープ泊とか別にどうでもいいっすけど。 まずは動画を貼っておきます。 タープ泊のキャンプと焚き火でジビエ ハンティングしてその獲物をたべるのとブッシュクラフト風なキャンプ、という、ちょいとめ…

カモなう

カルガモ、晩飯ゲットです。

キャンプに出発します

たまにはシンプルな遊びがしたいのですが、この荷物、、、

女子ソロキャンパーにジビエ肉を送った結果

さてさて、最近はいろいろな人に抜かれっぱなしなヘナチョコYoutuberのオレです。 今回のchomocaさんはくーねる繋がり、というかオレと彼が一緒に遊んでるのを見て、ちょこちょこオレの動画も見に来てくれていたのと、彼女がいいキャンプ動画、あとはなんと…

アウトドアマンだからと言って毎週末出てるわけじゃないから

楽しみにしてる方には申し訳ありませんが、ね。 元々引きこもり気質なんですよ。 去年までは車すら持たなかったわけですし。 というわけでマインクラフトでチート使ってエンドシティ行ったりしてました。 エンドシティの帰りは中央島を全て水で覆ってエンダ…

射撃練習と実猟

射撃も上手いに越したことはないですよね。 一方で割と違うところもあるので少し書いておきます。 射撃の練習はこんな感じ。 オレンジ色の皿が銃の先のネットの上に映っています。 そう!お皿ちっちゃいの! んではえーんだよ!!! 距離は向こうの射出機ま…

アジングしたら毎度のアジフライ丼です

先日釣ってきたアジをアジフライ丼にします。 野島(防府)でショアジギング!アジング!キャンプ!ジビエバーベキュー! - Style by dreadnote サイズが良いので1枚でなく半身ずつの使用でいい感じですね。 食べやすい。 ドバーッ!!! 瀬戸内のアジ、サッ…

野島(防府)でショアジギング!アジング!キャンプ!ジビエバーベキュー!

まずは動画をお願いします。 どことなくほろっとくるようなBGM! おじさんたちの茶色い笑顔! ケミカルアジングやら微妙な釣果! 自己評価は駄作!!! 野島でショアジギング、アジング、キャンプしてきた しかし今回も、う~ん、ネタがモリモリですね、、、…

ドレ速

アジなう

久々に六連島でアジングとバーベキューしてきた

取り急ぎ動画はこちら。 久しぶりに六連島でアジングとバーベキューしてきた 今回の言い出しっぺは実習生のロックです。 他のベトナム人も連れてきた。 カメラで絞りを開けたり絞ったりしていろいろな画をとって楽しんでします。 SONY デジタルカメラ DSC-RX…

ボーナスだッ!!!金融資産800万円突破!

今日はボーナスの支給日でした。 毎度朝イチ明細も見ないうちに全額証券口座へ移動。 テキトーな株買って終わり。 今回は車検費用約10万が天引きされてるのと、ドローンやら払いものがあるので手持ち現金多めにしてるのであまり買えていません。 reitは集金…

ドレ速

アジなう

ジビエと釣った魚を食べるルーチンの毎日

シカの背ロースからやります。 流石に毎度毎度動画にはしないw 鹿肉 ロースブロック 1kg【北海道産エゾシカ肉】 メディア: その他 何をするかというとまた中華ということで、シカを青椒肉絲に。 ジビエらしさもあるがある程度刻んで味付けをすると普通のお肉…

ドローン Mavic Mini買った!他カメラの説明動画

前回ドローンを買って、そしてドローンを失ったかわいそうなおじさん。。。 そしてまた性懲りもなくドローンを買った! フィィィィィィ!!!!!! お前らもドローン買え! そして雑な運転して失え! そしてまたドローン買え! 【国内正規品】DJI Mavic Min…