Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iphone8 インプレッション!

今さらだけどね、、、 昔から比較的ユニークな機器を使ってきました。 w-zero3とか知ってる? あれwindowsだからmp3聞いたりエミュレーター動かしたり。 で、willcomがなくなる?っつんでiphoneに乗り換え、調べたら2009年で3GSが出たてぐらいの時期かな? …

今週の予定等

画像と記事は関係ねぇです。 無事納車されました。 水色の悪魔、シエンタが。 海に山にと殺りまくるぜ〜 しっかしあの色か〜 悪いことできない感じに目立つな、、、 まぁそういう意味でわざわざダサ目立ちするのをチョイスしたわけで。 写真とかは恥ずかしい…

旨辛麺END

来来亭へ行ってきました。 会社のデブのプチ歓迎会、ありがたく思えよ。 ということで、いつもの旨辛麺です。 おい!一番辛くしろ! 前も一番辛いの注文したし。 しかしなんか今回は様子が違う。 マックス食べられたことはありますか? あるに決まってんだろ…

今後の資金計画

資金、というかキャッシュフローが見えていないと危険です、 というか入金投資法が成り立ちません、最近のオレのように。 特に車はカネ食い虫ですし、iphoneもさっき無金利フルローンで買っちまったしw ばーかばーか なにか変わる毎に、もしくはボーナス払…

今日も相場はパニックです

面倒なので朝起きてニューヨークを見ずに(初めて忘れたんじゃないでしょうか)9時の東京市場のご開帳! あれれ? くっそ安くね?なんだこれ? と思ったらニューヨークが下がってたのを見忘れてたということでした。 いや〜空売りできるぐらいの精神的余裕や金…

お待ちかね、息子の株主優待

今更優待目当てで株は買っていません。 飲食券とかでもイチイチ出かけるのも面倒だし、割引券とかなんらかの現物も邪魔なので、値上がり分の売却益もしくは配当という形の現金でリターンしてもらえるのが一番いいと思っています。 しかし、初心者や子供には…

一時的な増益、減益はあまり考慮してません

まぁまぁヒャッハー!なチャートです。 主な要因はデリバティブ取引の利益の計上らしいです。 この利益というのは一時的なものですから、来年度以降期待できるものではありませんし、事業の本業との関わりも薄いものです。 こういうことに対して一喜一憂しな…

アジを塩焼きにしてお粥と

しっかり塩を効かすといいです

超久々のクレー射撃

クレー射撃は久々もなにも教習射撃のときに1回やったっきりで2年ぶりで2回目、、、 自分の銃を使うのも初めてです、、、 普段の練習はライフル射撃場でスラッグ射撃しかしたことないです。 で、なんでいまさらってのが、今回から散弾銃はスラッグ射撃しても…

性懲りもなく近所の離島に行く

結果はご覧の通り。 風も強くていまいちやる気はでないし、アジのサイズもよくないし。 外波止やったり根魚やったりイカやったり色々考えられるんだけどね。 そこまで必死こいて釣るほどオレも若くはない、、、 動画はこちら。 金曜の夜なので一人、フォロー…

ドレ速

風つえーし一旦寝ます。 メバルは27cmあるよ!

シカのサイコロステーキ

後ろ脚の部分で完全に塊状になっていて、そのままでは火も通らないのでサイコロステーキにしました。 こういうデカい肉はスパイス等下味を練りこんで一度表面を焼いて肉汁が出ないようにしてから、炊飯器で1時間保温してやると中まで温かくなるそうで、そこ…

今欲しいもの、買う予定のもの

車を買う(決定事項)にあたって、周辺装備を検討しています。 まずは椅子。 椅子はマストでしょう! とりあえず、狩猟の待ちに使える。 山の中ってどこかしら湿ってるから直に座ると冷たってなる。 ピクニックに使える、特に太郎は公園めぐりが好きなので、…

金融資産は毎日激しく上下しています

大きいときは20万ぐらい動きます。 今日のリバウンドでは12万程度。 サラリーマンの月給からすると、半月分の給料とか、資産額が増えればもっと動くことになるのでまぁまぁ大きい額が日々上下しています。 最初の方は一喜一憂していたかもしれませんが、もう…

エギング、水中撮影とか土日で遊んだ内容

土曜日は保育園の運動会でした。 オープニングのダンス! ダンス! かけっこだ! かけっこ! ひととおりおわる。 オレは大学野球が球場であったから抜けてみてたけどね。 140kmとか結構球はえーのな、みんな体格もいいし、ゲームもスピーディーで見てて楽し…

車と禁煙、それと給料日、児童手当

車は旧型のシエンタ36万円にしました。 実家のと山口の先輩のとで2年間山を回った信頼と実績を重視しました。 サイズ的に入れない、回れないところはほとんどなかったし、 FFとはいえスタックしてもそのへんのものかき集めて突っ込んだりしてなんとか動くし…

終了です

イカなう

釣ってきた魚を料理して食べます

まずはアナゴ、サバを焼いて食べます。 動画はこちら つーか、太郎がどこからか流しそうめんとか言う余計な知識を学んできて、流しそうめんをするハメになった。 翌日は待望のアジフライです。 その次の日は余ったアジフライでアジフライ丼。 動画はこうなっ…

ニューヨーク続落!

昨日がマイナス20万食らってしまいました。 今朝もまたこんな垂れ下がっちゃってますよ。 多分この二日でマイナス30万は行くでしょうね。 月足を確認してみると、、、 あっ、結構大したことないですねw それにマイナス50万ぐらいまでなら1回のボーナスで埋め…

今日のマーケットは大荒れ予報(笑)

いや〜、上昇をのほほんと観察してると急落はやっぱりいきなりやって来ますね。 空売りしてた人はおめでとうございます。 ※チャートはこの時間は表示しきれていません。 破線のとこが終値。 指数が-4%とか逝っちゃってるし個別株なら7%とか10%とかとれるかも…

ドレ氏ついに車を買う

ついに、10年以上ぶりに車を買うことにしました! 引っ越してきてから駐車場が空くのを待ってて、空いたしいいかって。 ちなみに駐車場、月7500円、高い場所は1万ぐらいとられる。 資産性がないうえに、むしろ逆資産性がある上に、高額な買い物ってのは大嫌…

フィネスなおじさん☆久々の近所の離島

釣り、前回のイカメタルでのケンサキ以来ですねw 一応789月は名目上オフってしてるからな。 今回は18ステラをアジングロッドに合わせるって目論見があった。 軽いっつんでアジング用に買ったんだけどアジングの時期じゃなかったんでメバル用にバブルハンド…

はやいものでもう銃の所持許可の更新です

カネがいくらかかるかガクガクブルブルしています、、、 だって最初に所持許可とるとき、6万ぐらい掛かった?もうちょっとか? さらに銃にかかるカネ。 まぁ山口県は補助金が7万ぐらい出るから所持許可の取得費用って実質ゼロに近いんだけどね。 今回の更新…

終了!

ドレ速

アジングなう

持ちネタを少し頑張ってやってみた

釣りにも行けてない上、いろいろやるべきことがたまっています。 まずやらなきゃいけないのは買ったアクションカメラのチェックですね。 別に晒す必要はないが、、、 で、日付やらが入ってて邪魔なので再度撮影。 ついでに手ブレ補正に60fpsを試してみる。 …

タダほど安いものはない!

タダほど高いものはないといいますがそれはウソです。 タダなので絶対お金を出さなければいいだけで、タダほど安いものはないです。 なのでタダで太鼓を見に行ってきました。 あすか組ってところ https://youtu.be/lOo5O3qyqIk http://www.aska-gumi.jp 鑑賞…

アイ アム ア ニンジャー!

アウトドアグッズを買い足しています。 まずは目出し帽とアクションカメラ。 目出し帽は防寒用にずっとほしかったし、カメラは前のやつより画素数や手振れ補正とか外部マイクで高性能になってるMUSON MC2 Pro1っての。 他にはトレッキングシューズやPEライン…

ネタのメモ

動画ネタやブログネタを忘れないようにメモしておきます。 なかなかやろうと思ってやれてないのも含めて。 ・激辛カレー ・ゲテモノ食い(虫スナックが今ある) ・シカの頭蓋骨掘り起し&部屋に飾る ・アニアの動物編 ・うちの防災・サバイバルグッズ ・秋冬…