Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トローリングだッ!

昨日はかなり前のお礼になるのですが、しんしくん一家が遊びにくることになっていました。 なので夕食の食材を買い出しにdie-丸に行ったのです。 むっ、包丁屋さんだね。 やすみたんびに海モール地下一回にいます。 こだわりの包丁をそろえているのでぜひ見…

中古ロレックスのなにがそんなにいいのか

成功者の証!ロレックス! 持ってるとすごいね〜とか言われることもしばしばです。 →いや、中古だし、、、 へ〜、それでいくら? →50万ぐらい、、、高くはないよ、、、 ほらやっぱ高いじゃん! 興味ない人に対してはこんなもんで終わります。 世の中もっと…

フィネスなおじさん☆今週もまともに出れませんでしたね

寒波の影響で寒さも風も強かったですね。 こういうときは家で本読んだりがいいですね。 一応弱くなった水曜にはメバル釣り行ったけど小メバルが浮いてるだけでした。 まぁ楽しかったけど。 月曜以降ですね。 いきなりギョーザの研究にハマった。 皮から全部…

【画像大杉閲覧注意】それでは開封の儀を執り行うッ!

ロレックス様だッ! 下民共!ひれ伏せッ!!! その前にくだらない釣りでもご覧ください。 仕事終わりダッシュで近所の離島に行ってきた。 天気が荒れる前だから船がたくさん停泊しているね。 こういうのを見て海況とかをチェックしたりするけど今回はギリギ…

ロレックスラッシュだッ!

ドレ速

ロレックスきたよー サイズ合わずとりあえずバラしてサブのブレスに

おし、カサゴ釣りについて上から目線で語るよ!

おいしいおいしいカサゴ釣り。 オレに対して大物、ヒラマサ釣りのイメージを持ってる人も、イカ釣りのイメージを持ってる人も多いと思う。 だがオレはフィネスなおじさん。 カサゴ釣りが最も得意な釣りなんだ。 きっかけは近所の離島、ここの常連の彦島のオ…

ロレックス

商談中なう

フィネスなおじさん☆年明け初ですね

いや〜天気悪くて釣り行けないですね〜 ↑コレだけ言ってればOKなんじゃね?って最近思うわ。 まぁでも人様から見たら一応ストイックな釣りをネタにしてるワケでどんな厳しい状況でも出なきゃだよな〜 金曜は給料日なので飲みにいきました。 証券コード997…

ドレ速

風邪でブッ倒れてますが昨夜は風邪に気付かずにカサゴ釣り行ってました

さみーし釣りなんかしてられっかよ!

なので家でダラダラ料理趣味をエンジョイしています。 ウチはマジでメシウマ。 元々遊び人のオレがプロデュースしているからね。 オレのオリジナルメニュー。 焼きパスタ。 市販のミートソース買ってきてゆでたパスタにかける。 好きな具をのせてオーブンで…

メーターオーバーへの道

みなさん!メーターオーバー釣ってますか!? おやおや釣れてない(笑) しょうがないなー、じゃあオレが上から目線で釣り方教えてやるからやってみろよ。 一応ヒラマサのメーター級の話する。 とりあえずそんなオレの経験値だけ言っておくと、 ヒラマサのメ…

包丁の話&終末グルメ

いや〜釣り行けないときはメシの記事便利だねw 今週は天気落ち着いたら近所とかにでもカサゴ釣りにでも出かけるかな〜 だれか終末とかジギングさそってくれよ〜 土曜は近所の文庫に行ってダイヤモンド太郎の遊び。 そのあとはたまには外食ってことで証券コ…

天気も悪いので家でゆっくりします

さっそく料理ネタが役に立ちますね。 ていうかまだ年末の魚がなくならねー そっからまだ肉とかもあるからなぁ、あと1週間ぐらいは何も買わんでも食っていけそうだ。 んで、あまりもの料理。 レンコダイを塩焼きに。 小さいタイは塩焼きが昔から好きです。 …

新年の感じ

いきなり宣伝ですみませんが、彼の釣行記は大変為になるので皆さんも機会がありましたらご覧ください。 オレのブログではデイトナ野郎とか言ってますが、広島の磯釣り氏、主にカゴでマグロとかヒラマサやってるリキやんがヒラマサブログ(King Fish)を始め…

明けましておめでとうございます、今年も新しいことします

明けましておめでとうございます。 門松風!!! ロッドの収納にゴミ箱がいいときいたのでもうゴミ箱で。 まだほかにも前の家にもロッドあるけどもう一つあれば足りるかおしゃれにするか? 元旦、たくさん釣った魚、ちゃんと食べていますよ。 刺身は飽きたの…

昨年1年を振り返ります 釣り編

昨年1年ひどい状態でした。 結婚する=生活が安定する=釣りバンバン行ってOKじゃん? 他、初物がいくらか出たからよかったかな?あとで紹介します。 初釣りはヒラマサから。 川尻周辺ですね。 さむおじさんとツレおじさんに連れて行ってもらいました。 今…

のうみそか その2

さて、釣りも終わって夜のパーティーまで待機です。 一緒に釣り行った人たちの刺身、、、 勝手に貼っているので不都合があれば削除でもなんでもします。 コレはAさん。 おいおいいつもぶっ飛んでるな。 オレのブログとかでもいつもうまそうなモン食ってると…

昨年1年を振り返ります 家庭編

さて、昨年は色々ありました。 結婚、出産、マンション買った、まぁ全部サクッとやったしみんなやってることだし楽勝。 人間変わろうと思えば簡単なんだよな、特にオレは生活習慣をガラッと変えることがよくあるし。 時系列でみていきましょう。 3月ぐらい…