Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

釣り師がやってるうどん屋さん、一途うどんさんに行ってきた

前回動画でコメントいただいたので急襲してきました。 いきなり行ったらバレないだろうなw →2秒でバレたというオチです。 釣り師が店主、一途うどんさん ここの店主は釣り好きで、以前お邪魔したdreamer's highさんの関係でもあります。 HPのどっかに出…

子供のマインクラフト用PCを買いました、ちなみに動画エンコード用にも使えそう

ここ最近の悩みだったのですが、太郎の野郎がオレのPCを独占してオレの動画編集はおろかブログ書くことすらままならねー 火曜日休みをとった時には朝8時から夜24時ぐらいまでPC独占されてた。 Minecraft (PC/Mac 版) 作者: 出版社/メーカー: 日本マイ…

ぼくのYouTubeチャンネルにでてみませんか?

詳細は動画をご確認ください。 youtubeに出ませんか? というのもなんかモジモジしていてカメラに写りたそうにしてるのが耐えられないのと、オレもモジモジして撮っていいものかどうなのかハッキリ聞くのが面倒だからもう来たい人募集しちまえってことです。…

視聴者に呼び出されてアジングしてきた

ヒャッハー!!! シマノ(SHIMANO) リール スピニングリール 18 ステラ 1000SSSPG メディア: スポーツ用品 先日釣り場で知り合った視聴者に呼び出されていってきました。 飯食って寝ようかと思ってたがこういうときオレ超フットワークいい。 ちなみに4日連…

ブリ三昧の毎日

みなさん、ブリはお好きですか? オレはどちらかというと嫌いですwww ジギングは楽しいけどね~ ブリはね、引くというよりずっしり重いんだよね。 動画でも掛けた瞬間ブリって魚種判別してる、慣れたらすぐヒラマサと違うってわかる。 大時化の見島沖ジギ…

nmnという若返りサプリを飲んでみた

ホリエモンがyoutubeで紹介してて、なおかつソッコーでアマゾンでポチりまくったという若返りサプリを、それを聴いたオレがソッコーでポチりました。 NMN (3個セット) [並行輸入品] メディア: ヘルスケア&ケア用品 NMNピュア3000 60粒 NMN β-ニコチンアミド…

大時化の見島沖ジギングで爆釣!

ヒャッハー!!! 人のクーラーの中身だけど。 まぁそれだけじゃなくこの何倍も釣れたってことだ。 動画はこちらから。 見島沖ジギングで青物爆釣! ちなみにオレは寝たりダラダラしてたりで釣れそうなときだけやってたのでこれだけ。 こんなでも1週間以上家…

ドレ速青物

ヒャッハー!!! ダイワ(Daiwa) スピニングリール 15 ソルティガ 4500H 発売日: 2015/04/09 メディア: スポーツ用品

α5100で写真撮るのたのしいなぁ!!!

写真はあまり撮らないだろうと思っていましたが、もともとyoutuberっていうよりブロガーなので(あくまで記録用のクオリティで)写真撮る習慣が染みついてるもんですね。 ソニー SONY ミラーレス一眼 α5100 パワーズームレンズキット E PZ 16-50mm F3.5-5.6 …

六連島行ってショアジギングから毎度の釣りというオチ

とりあえず今回はカメラを買ってるし撮影したかった。 ウスイのおっさんは青物出てるという情報でおびき寄せた。 今回買ったのはα5100。 180度回転できるし初代RX100より画角が広いので自撮りが捗る。 あとは夜の写りだなー レンズは2段暗いが、センサーはap…

ついに一眼を買う!

年末頃から物欲がフツフツと、、、 で、店舗に行って実機触ったりしてました。 で、買ったのがこちら。 じゃん! ソニー SONY ミラーレス一眼 α5100 パワーズームレンズキット E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS付属 ブラック ILCE-5100L-B メディア: Camera α5100…

ブッシュクラフトつったらノコギリだよな!

ということで、前回記事で書いたように郵便のお古を頂戴することになりました。 シルキー ツルギカーブ 右利き用 本体 330mm + 替刃 セット メディア: その他 初釣りは近所でアジングして爆釣 - Style by dreadnote 持ってきてくれるつーんで礼にイノシシで…

久々にBarCDに飲みに行く

健康診断に向けてプチ断食中ですが飲みには行きます。 こういうところは繁忙期過ぎていくのがいいね〜 ラフロイグ 10年 40度 700ml[並行輸入品] メディア: お客はオレ一人だし、バーテンのTeraくんは近々店休業してベトナムに遊びにいくってぐらい。 まず…

初釣りは近所でアジングして爆釣

久々に近所に徒歩で釣りに行ってきました。 調べると8月末の花火大会以来、、、 歩いて10分とかなのに全然行ってねぇ。 まずは動画 アジング爆釣の初釣り テクテク テクテク テクテク テクテク 真冬だけど寒くないよね? フリースと貰い物の速乾シャツ。 ち…

年末年始買ったものとか

結局ほとんどどこにも行かずでした。 車も一回も乗らず、徒歩で行ける範囲だけ、実家とかエディオンとか海モールとか、釣りでもアジングに近所に小一時間行っただけ。 肉買いに海モール行ったときノブズナイフにも寄った。 今この包丁オススメみたい。 6寸ぐ…

ドレ速

アジなう ダイワ(Daiwa) ワーム アジング メバリング 月下美人 美尾ビーム 1.5インチ アソート ルアー メディア: スポーツ用品

あけましておめでとうございます 今年の初ネタとか抱負

年末のジギングも時化で中止となりやる気のない年末年始となりました。 時化たら山に出かければいいんじゃなかったのか??? 休み突入の29日から今までずっと引き籠っていました。 というわけで子供ネタぐらいですね。 この数日みずほがハイハイしだすのを…