Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フィネスなおじさん☆風邪こじらしちまった

山賊ダイアリー最終巻出ましたね。 ? ? コレ見て狩猟を始める人も多いようですが全く共感できませんw だってエアライフル(笑)だし、鳥猟、罠猟がメインだからね。 まぁエアライフルの鳥は楽しそうだけど、先に装薬銃やってないとライフルが、、、 大物も…

ドレ速

またやっちまった

包丁研ぎについて

包丁研ぎは以前質問がありました。 ズバリの質問だが、上手く砥げないのですがどうしたらいいのでしょうか? →それは砥石じゃよ、ヒャッハー! と、回答して終わりました。いいかげん。 ? いや、マジで砥石と思ってるんですが、揃えるものをそれなりにしなけ…

フィネスなおじさん☆近所の離島しかやってません

さて、今週には銃の所持許可が出るでしょうか? なんとか11月第一週から山に行けそうです。 なので釣りは今のうちにしっかりやろうかなと。 平日は釣ったものの始末っす。 多少配って大体3日もやれば終わる量。 あとはイカは冷凍、沖漬けで残っています。…

イカ

なう iPhoneから送信

フィネスなおじさん☆一週間まとめて

結果から先に言うとこんな感じですね。 ちょっと不完全燃焼ですかね? 家族で水汲みに行ったり。 あ、ウチは口に入る水はすべてミネラルウォーターだから。 集え!貧乏人ファミリー! 家族が集まるとついつい外食です、ちゃんとおごる。 ちょっと刃物の収納…

ドレ速2

28cmがマックスでした イカはチビばっかで反応なし

ドレ速

エギングしに来たよ!

中野☆定食

前回↓の続きみたいなもんですかね。 何のひねりもない内容だけど料理編です。 みどりさんが今度から内臓は外出しして来いっていうのでアウトドアナイフに向く刃物はないかなと。 また8000番、コンパウンドとやってスパスパ。 ちょっとした鏡面、ほんと病…

推奨タックルで秋のアフェリエイト祭り!

秋シーズンですのでタックルでも推奨してみようかなと。 オレが使ってる道具類、みんな意外と知らないしね。 特に値引きとかはありません。 オレが勝手に祭りとかおかしなことを言ってるだけです。 なにか買われたらオレの懐に5パー入るっつーぐらいです。 …

フィネスなおじさん☆近所の離島で今シーズン初エギング

行ってきました。 山陰側では釣果も聞こえてきてますが、オレはあくまでオレの行動範囲でやります。 忘備録がわりに今のウチ。 夜なべしてグヘへ鏡面。 太郎初めての運動会なんですって! みどりさん弁当茶色すぎね?お前のみどりっつー名前のクセに。 茶色…

途中なう

アジデカいぞー

イカなう

3.5寸でなんとか許容範囲