Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

のうみそか その1

いきなりですが、かあちゃんから研ぎを頼まれた包丁です。 もう紙スパスパぐらいは慣れたもの。 1000、3000番、コンパウンドで 全体にこの柄の付け根のような錆が付いていたのですがちょっとした鏡面まで磨きました。 まずサンポール、80番から2…

正月の魚ゲット作戦!蓋井島ジギングだッ!!!

メーターオーバーヒャッハー!!! シールドで防御!!! まとめー 今日はオレのドヤ顔スペシャルですね。 やっほー!ざまーみろ!!! まずは終末の飲み会からご覧ください。 いつものBarCDです。 横の人らがめちゃくちゃオレのブログ見てるっす。 おいお前…

ドレ速

みなさんクリスマスどのようにお過ごしでしょうか?

中野 ダイヤモンド 野郎 ハイハイ練習中ですね。 座るのは1か月から延々と座ってます、なかなか早いです。 見島から帰った日曜ですね。 釣ったイカは冷凍して年末年始にまわす。 魚ばっかりなのでカレーが食いたい。 風邪ひいたらとにかく野菜をぶち込む。 …

風邪をひいたので見島へ行ってきた

金曜日は現場応援でしたがスターウォーズ見るから早く帰ると言い張りました。 フッ、オレの時代がやってきた。 また飲みに行けます、魚まだあるし年内行けるかな? で、まだまだ魚。 今回は西京漬けにしてみたよ、あとクジラ。 タイの潮汁。 暴君ハバネロ ス…

迷子なう

イカを釣った帰りにカルスト台地に迷い込んだ

年末とかで浮かれてるだろお前ら?

魚釣れてるので毎日魚です。 今月ずっとこんな感じ、、、 サワラとヒラマサとマグロの寿司。 きれ端は適当な刺身に。 あれっ?マダイうめーじゃん。 イワシ食ってるせいかのう。 汁はマダイのアタマか。 時計用のコンパウンドで磨いたら紙が千切りできるよう…

ちょっと時間は戻って終末です

ヒャッハーボーナスじゃー!!! おいメーテル、なんてはしたない。 あまり関心しないコスですね。 朝1時には入金確認して、 てきとーに株を調べて投げ捨てる! やっと300万回復しました。 億千万王国まであと9690万、、、 深夜に注文したので寝てま…

超近海ジギングだッ!

しんしくんからお誘いいただいたのでノータイムで行ってきました。 大和町から出船する船ですがどうにかしてルーチンに組み込まないと、、、 なにしろ歩いて行けるからかなり楽なんだよな〜 場所がいまいちわからない、、、電話! でねーしw やらかしやがっ…

ドレ速

しんしくんdie-遅刻!!!

釣りの募集and応募

さて、年末年始迫ってきました。 釣り人は食材確保にも躍起にならないといけないかもしれません。 オレは毎年失敗してるけど。 ということで年末の釣りスケジュールを考えます。 まずは募集! 来週以降の土日で見島に行きます! 狙いはアオリイカ!渡船の時…

ごしごしごしごし!

あたらしいことに目覚めました。 それはどうでもいいので後回しで。 オレが歯医者言ったら何故かダイヤモンド太郎から歯が生えてた。 よし久々に釣り行くぞ釣り! GTロッドを街中で持って歩いてる変態はいまい。 でもエギング(笑) 関門でタコ釣りだけどす…

天気悪い平日

釣りとかできないですねー 今週末は特にゴーゴーだしいかねー 来週はしんしくんとジギングで調整しています。 さむさんからお誘いもいただいています。 見島回りは確実にヒラマサ釣れるでしょうから好誠丸チャーターするなり電話してみるなりしてみるといい…

釣った後の始末!!!

釣ったらちゃんと食べるよ!!! 新兵器のバーナー買ってきた。 サワラをタタキにするのだ! バーナーの負の思い出。 オレが頑張って炭や火を起こす。 →バーナーぶわー! おいお前ら最初から出せよ! ボロボロでどうやっても切れない。 もう包丁かうしかねぇ…