Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末は結局ダラダラするしかなかった、、、

28日から休みに入っています。 ジギングは時化で中止、狩猟は一人で出るのもなぁってのでなんとなくやめといた。 そんな薄い年末、、、 そんな中でもアウトドア、キャンプネタは混ぜながら。 近所の山に散歩に行ってウッドストーブでカフェオレ入れたり。 子…

iphoneを頭に装着するおじさん

アクションカメラ、ウェアラブルカメラとはなんなのか、考えてみました。 すると八つ墓村みたいなおじさんになりました。 三脚付き自撮り棒とGopro用マウントとかあれば取り付けできるよ。 これであなたもyoutuber! なんでも経費! なんにせよスマホ用3脚兼…

焚き火台、ウッドストーブとナイフに関して思うこと

前買ったこの手のウッドストーブ、 二次燃焼というものが気になって使ってみたが焚き火してる感があんまりね、、、 背高いし、、、もちろんスーパーファイヤー!って感じで火があがるし肉も問題なく焼けた。 で、今気にあるのがこの手のウッドストーブ、 こ…

我が家のクリスマス その2

朝起きてハッとして〜 うぉっ!欲しかったやつだ! アニア アニマルアドベンチャー ジュラシックワールドのやつ! 帰ってから一緒に遊ぼうね〜 ロイヤリティとかが乗ってなかなか容赦ない値段だ、、、 サンタさんきた? →ノーコメント! コレはなんだ? →箱…

我が家のクリスマス

世の中3連休でしたけどウチは2日休みでした。 それでも有給使てるっていう、ま、いいか。 リピエで遊んだり。 コンビニでクリスマス気分を味わったり。 エディオンで遊んだり。 はっ!?無駄に男前に映ってるじゃないか! やっぱ女の子なんだろうなぁ。 公園…

モーラナイフで薪割りしてウッドストーブにスキレットで肉を焼く

タイトルを詰め込み過ぎると一周廻って意識低くなるいい例です。 それはそうとオレはどんなものでも本番前にテストする性癖があります。 ま、釣りだけは現地じゃないとですけどね。 そういう意味でキャンプ道具集めは小ネタボチボチやれて楽しいかも。 まず…

キャプテンスタッグのトートバッグ2個目

フッ、オレの時代がやってきた。。 このバッグ二つ目をカタログギフトからゲットしました。 マジでコレはオレの中でヒット商品、なので二つ目。 170リットル、、、風呂か! ちなみに1000円ちょっと、、、 相変わらずお値段も意識も低い。 迷彩はちょっとお高…

キャンパーとしての自己紹介

最近、キャンプ関連の方々がブログを見に来てくれます。 ありがとうございます。 実はキャンプとかのほうが釣りなんかよりウケはいいのだ。 そういう意味でやるべきだと思ってはいたものの、 その程度の動機でわざわざやるもんじゃないしね。 キャンパーとし…

損したら書かない!それが株ブログ、あとウッドストーブの動画

そうはいきませんよね。 ちなみに2ヵ月ぐらい前と比べて100万ぐらい評価益のマイナス喰らってるので最早どうでもいいです。 つーか100万ぐらい入金でどうとでもなるので年中強気でいきましょう! で、今日は9434 ソフトバンク上場おめでとうございます! わ…

ダッチオーブンで鯛めし、ストーブのテスト

動画 昨日は家でもんじゃしてみた。 もんじゃは産まれてから2回目。 味はわるくないがお好み焼き(ウチはヘルシーに広島風で麺無し)とくらべてあまりに腹膨れないからもう二度とやらない。 ストーブのテスト デカい火があがる、、、 これヤバいやつやん、、…

ウッドストーブ買って、これで複数の火を同時に扱えるようになったわけだが

まずはウッドストーブです。 ふむ、なかなかしっかりしておる。 アマゾンギフトつかって実質1100円。 軽い、コンパクト、あとまさにレビュー通り、バリ取りが甘い、メッシュの入れ物がパツパツ、 ということは実際の火の出かたも信用できるというもの。 まぁ…

ヒラメの刺身と地元観光とウッドストーブ、ファイヤースターター

結局土日遊び続けてしまった! そしていつも通りグチャグチャな記事タイトルに! しかも千客万来!オレ友達少ないつもりなんだけど。 先輩との紳士のハンティングは15時過ぎで終わり。 今回は先輩のところの子供の生徒会長就任祝いでフルには遊べないとのこ…

山口の先輩と4週連続出猟!

まぁ先輩に言わせりゃ夜に動く仕事なので毎日出猟できるからな、二人でやることに意味があるのだ。 諸事情によりやる気満々。 しかもマガモ、カルガモに絞ってやる。 まずは先輩が80mぐらい?のショットでカルガモを。 エアライフルは回収難儀するなぁ。 先…

ドレ速

アオクビなう。 今日は2羽。

オレのアウトドア ベストアイテム2018!

ナチュラム様が書けって言うから書きます! まずはステラ様だッ! お前らが買ってレビューしろっつーからわざわざ買ってyoutubeまであげて、 3回も、アジングに使う予定なのに無理矢理メバリングとライトエギングまで行って時間かけてレビューしたぞ!? そ…

【ジビエ】マガモをシチューにしてみたよ

今回は足の生えたオタマジャクシがshock-道からたくさん出てきた。 Shock!!!つうかオタマジャクシ、陸ガモごときに食われてんじゃねぇよと。 ちゃんと逃げろや! ガラからスープをとります。 これがなかなかうまい!塩だけでも余裕でジュルジュル飲める!…

本日の射票

講習で行ってきました。 1回は遅い皿ながらも20枚、超苦手意識のある4番はあえて集中してやらせてもらって10枚中8枚、、、 ちなみ前回猟友会の射撃会での国際ルール、速い皿だと前回久々とはいえ3枚6枚だったw 猟場でソコソコ撃ってるから技術じゃなくて思い…

9434 ソフトバンク? 300株当選!!!

ヒャッハー!!! じゃねぇよコレどーすんだよ、、、 せめてIPOポイント0で抽選に臨むか、100株ぐらいにしとけばよかった、、、 当選して当たり前レベル? お前ら笑えよ。 微妙、と思うのは ・大型IPOであること ・直近の大規模通信障害 ・親子上場 ・携帯業…

山口の先輩と初猟の初心者と鴨猟に行ってきたのとナイフ研ぎ

いつもどおりしゅっぱーつ! おわっ!シカだッ!この野郎! って感じでスタート。 結構必死で前半なかなか獲れなかった。 あと必死すぎて写真や動画も撮れなかったw 初猟はなべさんって人、以前からブログを通じてやりとりしてた。 しかし3人だと騒がしくて…

カモなう

アウトドア関係で見てるもの、面白いもの、人

釣りの関係で言えば、オレは情報発信する側、なにかを書く側だったからね、しょぼいけど。 とはいえたまの情報収集はしなきゃね。 たまには釣り雑誌も見なきゃなぁ。 山関係は当然狩猟を始めた時期から結構見てる。 まだまだ情報を受ける側だよね、第一やっ…

ガンカモ調査でも確認してみるのとトレイルカメラの利用

正式には第48回ガンカモ類の生息調査報告書(平成28年度)です。 話は飛びますが、おおきな狩猟事故があると猟友会からお手紙届くのです。 北海道猟友会は「趣味の」狩猟の自粛だとか、なんか感情論でしかないし雑、、、 世間というのは法やルール、約束にな…

【ジビエ】マガモのスモークサンドとやっと日常、かな?

土日遊ぶ(記録もとる)。 →日月ぐらいでまとめる。 →火、周囲の反応を楽しむ、月曜にまとめきれなかったものをまとめる、料理をする。 →水、想い出を反芻する。料理等をまとめる。 →木、金土日のことを考える。余りものがあれば処理方法を決める。 こんな感…

キャンプグッズの追加とアマゾンのオススメが完全に最適化されてきた件

アマゾンでガンガンモノ買いだしたのは3年ぐらい前かな? その前は書店にない本とかをボチボチって感じ。 特に多かったのが狩猟、サバイバル用品。 もちろん実店舗とかでも色々買ったけど。 で、このところはもう釣り用品さえアマゾンが増えてきたかな〜 例…

9434ソフトバンク全力!

久々にIPOに参戦です。 10日に抽選だからちょうどボーナスの支給日。 朝方に全力入金して買付余力の判定に間に合うと思う、たぶん思う。 300株、45万円ぐらいはなんとかなると思う。 仮条件は異例の1本値とのこと。 株価にあまり興味の無いオレとしては利回…

狩猟、そしてオッサンにジョブチェンジ後の初めてのキャンプ、ブッシュクラフトな休日

なんかてんこ盛りですみません、でも朝から翌日の昼ぐらいまで遊べばそのぐらいなるだろ。 しかしアウトドアのハードル上げすぎ! って思っちゃいますが、キャンプ=そのへんで寝る、狩猟=必要な資格、道具は揃ってるし、家から20分ちょっと走ればカモもシ…

ドレ速

ブッシュクラフト風キャンプ終了なう

カモなう