Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨猟からのジビエキャンプ

毎年のようにやってきました! カズさんと モーラナイフ Morakniv Garberg Black Carbon Survival Kit モーラナイフ Amazon 動画もどうぞ www.youtube.com 今回はソロと違って追い出ししてもらい、オレは隠れて撃つというスタイルです。 鳥獣判別のためにち…

おいしいマガモの食べ方

マガモをとってきましたので毎度食べていきます。 獲ったときの動画です www.youtube.com 捌きました。 適当にスライスしています。 手羽元とモモが美味しいのできちんと骨から外すこと。 準備するものは刺身醤油とワサビです。 で、肉焼きにしていきます。 …

鴨猟始動!

ヒャッハー! 鴨猟だーッ! 会社の横に川があって、渡りを毎日チェックしてました。 鴨少ないなぁって言う心配してたけどいい感じに入ってきていますね。 動画はこちら www.youtube.com いなか遊びハンター!さんが途中から合流してくれました。 Hunter's Sp…

獲って食う、釣って食う

冷凍庫をそろそろどうにかしておかないと鴨とか入りません。 美味しいものなのでゆっくり食べたいと残しておきたい気持ちもありますが、気合いで食べていきます。 まずはイノシシ。 島根 天然ジビエ いのしし肉 モモ1kg(ブロック) タケダ猪精肉店 Amazon…

今季初猟に出てきました

久しぶりの山ですね! 動画はこちら www.youtube.com モーラナイフ Morakniv Garberg Black Carbon Survival Kit モーラナイフ Amazon ふたりで軽くポイントを囲む作戦が主なので、しょっぱな別行動で、こちらは堤から山に入ります。 藪をガサガサ。 普段し…

六連島で釣り&キャンプ

ハーイ! 友人らと釣りキャンプに行ってきます! ただし、翌日仕事なのでやる気はないよ。 動画です www.youtube.com ヒャッハー! 昼から飲む酒はうめー! 会社の後輩が最近キャンプにハマってるらしく高い道具を買ってるそう。 ナンガの寝袋、4万ぐらい。 …