Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

友人親子とエギングに行ってきましたよ

釣らせろというので、じゃあ島なら間違いないでしょということで行ってきました。 風もあるので元々出るつもりなかったけど、オレは断らない主義なので即答OKよ。 それにネタにもなるしアオリイカの調査もしたかったしワンチャン出ればいいんじゃね?って思…

エギングハイシーズンに向けてエギやポイントの選び方について解説しました

エギングでアオリイカ釣れねーぜ!って言う悲しみの連鎖を断ち切るために、ハイシーズン直前、エギやポイントの選び方について解説を行いました。 今はセットの安物エギばかり使っています。 100均も見に行ってみようかな? エギ イカ釣り エギング セット【…

ビーフペッパーライスとかドレさんちのおすすめとか

まず最近youtuber界隈で話題になってたビーフペッパーライスをやってみました。 うん!これはオススメできるね! 汁がベシャベシャなるんじゃね?って思ってたけどちゃんと米も肉も焼けてるし結構ウマい! www.youtube.com 次、花を育てています。 鉢、土、…

見島釣行続き

前回、磯をちょっと回った続き。 今回は本村で遊んで、寝て、また磯いって日崎は入り口ちょっとだけ紹介するって内容。 あ、一応トップで出るだけ出たかー 動画どうぞです。 www.youtube.com 磯は天気悪いし本村でライトゲームでもするかと。 イカ釣り場でエ…

見島ロックショアジギング釣行!

ひさびさに見島のショアでやってきました。 実に5年ぶり? 動画どうぞ。 やっぱニーズがあるせいか地味に回る。。。 釣れてねーんすけど! www.youtube.com 今回は昔からのブログの読者で好誠丸でも一緒になることがあるじゅんくんが誘ってくれました。 モニ…

見島に行く装備を解説しました

動画で多少は解説していますのでどうぞご覧ください。 www.youtube.com 一覧表にしたものはこれです。 まぁ普段の泊まりとか離島釣行でも似たようなもんなんで特にこれといって、という感じです。 こういうの慣れ過ぎでしょうか? 寝袋一個でどこへでも行っ…

たろレイちゃんねる複数更新

もう手間とかかけてらんないのでほぼ撮りっぱ&つなぐだけの編集です。 こんなでも見たいと言われればやります笑 youtu.be 大げさに一眼で撮影しています。 ソニー 世界最小最軽量フルサイズミラーレス一眼 α7C ボディ ブラック ILCE-7C B HAKUBA デジタルカ…

下関のオススメグルメはとんちゃん鍋でしょ!

結婚記念日&誕生日(先週)、ダイエット明けということでヒャッハー!しました。 動画です。 今回は文洋の先輩が社長さんのマルカワさんより購入。 お前らも買えよ! http://www.marukawa-fugu.com 通販だとどこもそんな値段変わらない気がするが、ホルモンの…

下関のエギングについて語ります

ポイントとかも含めて色々と語っています。 ちょっと変わったところでは下関の隠れた名物的な美味しいお土産とかも。 youtu.be 魚の練り物やら、そういうのを揚げたやつ、吉見らへんに店あるけど超うめーよ。 チーズコロンなんかも大好き。 長州 藤光海風堂 …