Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

釣りは行ってないしウイスキー&メシ日記

いや、ウイスキーやるときにメシなんざいらないんだけどね。 とりあえず、直近で買ったウイスキーはラフロイグ クオーターカスク。 (写真はないけどとりあえずはじめは絶対にニートだよ) 異論はあるかもしれんが、ラフロイグ10年はウイスキー初心者に断然…

フィネスなおじさん☆ラピズムインプレッション2

さて、早速巻き足した新しいラパラのライン、ラピズムで釣行レポートです。 毎日毎日毒者の為にやっているよ。 会社終わって家に帰るとちょっと変わった郵便物が。 フッ、オレの時代がやってきた。 でも残念、ブラックワタミさんからでした。 ふれあい通信(…

不労所得

今年の不労所得。 ちゃんと計算してないけど評価益も入れて良くて10万ぐらいじゃね? 月割りすると高校生の小遣いかよwww うーむ、もっと稼ぐスピードを加速していかないと。 本職の仕事王国は順調そのものだけど、やはりオッサンらしく金が入るルートは…

フィネスなおじさん☆ライン巻き替え、ラピズムインプレ1

結構疲れてたので連休最終日は家で休むことにしたよ。 すると「こんにちわードレさーん!佐川でーす」 えっ?オレの時代がやってきた? 2週間とかクソ納期送ってきたナチュラムから普通に2泊3日で荷物が届く。 なんか納期なんてあって無いようなモンだな、、…

速報

オレの時代がやってきた

八里ヶ瀬全攻め!

土曜出勤です。 上司どもも徐々に脱出していくのでオレも脱出しました。 酷い会社ですが一旦搾取する側に回ればこっちのもの。 お前らも頑張れば人をアゴで使う悠々自適の生活ができるよ。 で、ワザワザ献血に行くっていう。 定期的に血を抜かないとオレは爆…

味覚と買い物

上司のヨットマスターも来る予定だったのですが、 息子さんが大爆釣してたので家で大宴会することになって、 結局いつものおじさんと2人で行くことになりました。 12月いっぱいで閉店だからお前ら急げよ! わーい!2番乗りだー 17時に着けばなんとでもなりま…

THE GLENLIVET HOME TASTING

アジング、イマイチなのでさくっと帰っちゃいました。 オレの時代がやってきたし。 佐川から電話があって家に荷物置いたよーって。 例のアレだな、郵便が声かけてきたのでついでに誘う。 来たのがコレッ! グレンリベット テイスティングキット! じゃん! …

DVD爆酒だッ!

オレはホラー映画しか見ないからね。 あとブログトップ画像↑を変更した。 より自己顕示欲が満たされて気持ちよくなれるように。 アンパンマンみたいな顔して写ってるのは諦めろ。 釣り行こうかな〜って考えてたけどなんかあんまり体調も良くなかったので、 …

フィネスなおじさん☆近所カサゴ釣り開始

冷蔵庫の在庫処分です。 肉玉子キャベツ1週間になってまだ余ってる。 独り者の寂しいおじさんが少しでも買い物するとこうなる。 ジュワーッ! ワケのわからないアフェリを貼るのがマイブームです。 スルーしておk。 うまそーじゃん! またドサクサでしんし…

釣った後は魚料理だよ〜

釣った後は魚料理だよ〜 魚釣ったら実家全員集合〜 うわっ、機嫌悪い! オレが風呂上りに服着せてあげたんですけど、、、 昨日の写真と見比べてみて欲しい。 コレも写りがみんなブサイク。 なぜメインゴはその細い目で写真に入ろうとするんだ、、、 ちなみに…

ドレのバカウケ終末漫遊記

金曜は給料日なので早速今までに15万ぐらい捨てました。 金はあるよと言っていたけど給料日になったとたんもうないよ。 ちなみに上司のヨットマスターは30万ぐらい使ってました。 この上司部下、適当過ぎだろうw なのでたまには一緒に昼食に出かけました。 …

ドレ速報

また撃沈気味

寒くなってきましたね〜

おまけに風つえーし。 お前らどうせ金なくてやることないだろ? 家で酒飲んで寝てろよ。 でもオレはあるよ。 給料日前で珍しくお金余ってるわ、先月は全く貯金してないからな。 でも家で酒飲んで寝るよ。 Facebookでは相変わらずジバニャンです。 ジバニャン…

風の日は家でゆっくり〜

さて、懸命な毒者諸君はもうお気付きだと思うが、 すこしフォントをいじくるようにした。 このブログは超長文、画像大杉閲覧注意な面があるので、 より内容が伝わりやすいよう、とのワシからの上から目線の配慮じゃよ。 もう強調している文字のところだけ読…

近所アジング調査

タックル紹介 ?ステラ ?ステラ お前らステラ買え! オレは常に直球だからな。 シマノ(SHIMANO) 14ステラ C3000SDH ゴリ押しも続けてみるもんだ、、、朝販売履歴をチェックしてみるとステラ様が! うっ、売れた!!!わーい! 誰だろう、ケツ撫でて…

一族郎党酒魚パーティーだッ!

釣った魚は実家でやってもらうとして、 今月は少々金があまりそうなのでまとめて酒でも買っておきます。 バスで唐戸で降りていつもの梶原酒店へ。 あまり欲しいウイスキーが置いてなかった、、、 欲しかったのはクッセーのと、そこそこのと、軽いの。 イエロ…

ドレの金土日釣りまとめ

金曜は定時ダッシュで近所の離島へ。 もうなんか遥か昔のことのように思えてきたな。 タックル紹介! ?ステラ ?ステラ ?ステラ シマノ(SHIMANO) 14ステラ C2000S アジングする→小さいのでエサ分確保したらヤメ。 最初は見えシーバスが回遊してたので…

近所釣れねー、クソだな

定時ダッシュで近所へ。 まずはタックル紹介 ?ステラ ?ステラ ?ステラ 誰かステラ買うまで貼る、誰か買っても延々と貼る。 オレはいつでもお前らの幸福をお祈りしているよ。 嫁に怒られる?ペロッとすればイチコロだよ。 だからお前らもステラ買うように。 …

終末の予定

好誠丸もなんとかなりましたね。 と、いうワケで日曜はまた八里ジギングじゃあ!!! 隙あらばキャスティングでマグロ狙ったる! このところ全然だからリベンジじゃー!!! メンバーは、 さむおじさん ツレおじさん ドレおじさん 川崎おじさん 広島おじさん…

スランプなおじさん

あいやー ぜんぜん釣れないね。 定時ダッシュで海へ。 3タックル持ち出してやや本気。 もちろん ?ステラ ?ステラ ?ステラ だッ! オレはリールはステラ、時計はロレックスしかしないよ。 真の漢となる為、お前らも買うように。 特に円が急落してるんでロレッ…

見島に行ってきたよ、画像大杉閲覧注意

金曜からですね。 相場が爆上げしてたんで監視していましたw 金融緩和は今までにないぐらいのインパクト、サプライズでしたね。 あとオフィスの横に冬の作物を植えました。 玉ねぎ畑。 ジャガイモ畑。 ここはdie-kon畑。 一旦帰ります。 海保の船? 上司の…