Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

釣ってきたイカを刺身と沖漬けにしよう!

久々にイカ食ったわ! 釣っても冷凍きいていつでも食べられるのでいつまでも食べないので冷凍庫にたまる一方です。 動画 www.youtube.com 釣った時も見てね、ショアからナイスケンサキです。 www.youtube.com 解凍イカ。 地べたに置いてたりするので少し綺麗…

QC検定、3級2級について解説したよ

会社で教えてくれって人もいて毎度毎度面倒なので勝手に見てやってくれということで作成しました。 ちなみにぼくはそこそこ賢いので両方合格しています。 2級の会場と3級の会場の人の見た目、なんか2級になるとグンとお上品、インテリな感じになるんですよね…

シーズン最後のエギングヒャッハー!!!

ヒャッハー!!! www.youtube.com 「実は先週も行っててそのときの動画はボツにしました」 と言っています。 そのときはモンゴウ一杯だけでした。 いつもの船バババ! エギ イカ釣り エギング釣り エギセット 夜光エギルアー 3.5号 針先蓄光 9カラー 10本 …

六連島と吉見、山陰のおみやげ

カメラが入院中なのであり合わせの素材で動画を一本やってみました。 修行の一環。 www.youtube.com ドローンはMavic miniです。 型落ちして安くなってますね。 【国内正規品】DJI Mavic Mini コンボ ドローン カメラ付き 小型 DJI Amazon ババババ! こうい…

【悲報】α7C、ぶっ壊れる

センサー、手ぶれ補正のユニットがスタックして動かなくなりました。 かなり斜めっとるwww α7ⅲなんかでもある現象らしいですね。 叩いたら少し撮影できたり出来なかったり。 芝生に置いてたとき誰かが蹴っ飛ばしたとかかな? ということでしばらく入院中です…

ウスイのおっさんとエギング行ってきた

久々の登場です。 前々から約束はしていたのと天気も風だけひどいのでやめようかというほどでもなく島に行くことに。 なのでどことなくやる気の出ないオレ。 素直過ぎて撮影するも目があっちこっち。 エギ イカ釣り エギング セット ラトル内臓 全身夜光 3.5…