Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

銃カバー作成と猟具で揃えたものとか

かーさんがー よなべーをしてー 銃カバーつくってくれたー どうだ?くだらない替え歌、 じゃなくてウチのみどりさんの器用さは! おしゃれすぎて海モールとかでバッチリキメれるだろ! もちろんアウトですけど。 ちなみに銃はとても長いものなんだよ。 しかも重いから気安く運搬するものではないね。 ああ、でも狩猟の免許で触ったエアライフルのイノバだっけな? アレは持ってて楽しいと思ったね。 ほかに射撃教習した人もビックリしてた。 ほか買ったもの。 猟関係のものはあと少しでそろう。 今回は左から、シカ笛、コール猟や足を止めるのに使う。 ボアサイター、サイトのゼロイン前の調整に使う。 サイトロンの単眼鏡、7倍、コレは楽しいwww まず単眼鏡から。 自衛隊のお友達 「迷彩は落としたら見つからないから気を付けてね」 「ミル付いてるとか本職でしょうか?」 いや、ミルは要らなかったんだけど予算1万であんま倍率ないの選ぶとこんなもんなんだよな〜 ミルってのは1000mの距離で1ミルになると1mってこと。 つまり逆算して10ミル前後の窓枠が見えれば距離は100mってこと。 この程度ならまだしも、狩猟や狙撃はかなりインテリでトータルな趣味なんだよね。 実際の見え方は撮影できなかったが、この向こうのマンション。 この明かりの奥の分電盤?みたいなのがしっかり見える。 特に夜間だからレンズが明るいということだろう。 いや、日中しかやらないからそんなに明るい必要もないしミルもいらねーんだけど、 それなりのものって思ったらこうなった。 シカ笛はぺーってならすとダイヤモンド太郎がものすごい反応するぐらい。 次、ボアサイター 銃もだけど普通の人からするとかなり馴染みのないアイテムw レーザーが出るだけです。 ちなみにこのレーザー、暗いと数百メートル視認できる。 逆に明るいと50mでもわからんw 薬室に装填すると、、、 銃口からレーザーが出ます。 コレとドットサイトのドットを合わせるのです。 実弾はドロップもあるので銃口とサイトがある距離で合ってるってだけなので、実弾で調整がいるのですが、 その調整も短縮できるというアイテムです。 ボアサイティング、ゼロインという作業です。 お前らも覚えておくように。 今回は射撃も山にも出られませんでした。 今度の日曜は見島ジギングですので山に出るのは来週になりそうです。 そして師走に入ってくるので、魚、軟体、鳥、獣と年末年始の家族の食材確保に忙しくなりそうです。 最後に太郎と遊んできたよ。