Style by dreadnote

主に山口県下関市での釣り、狩猟、キャンプ等の記録です

ちょっとしたロッドのテストをやるかもしんない

ちょっとしたヘビーロッドのテスターをやることになりそうだ

詳細はプロト到着次第かな

一方で先日注文したウエダのTFL−64

これは超が付くほどフィネスなロッドwww

いま納期回答待ち

フィネスな心の持ち主のオレにはピッタリ!

いろいろと諸注意付きの折れやすいロッドだけどガン無視して尺UPの根魚をゴリ巻きファイトしようw

それで折れたらダメ出ししようwww

というのもフィネッツアだと強すぎてソレが楽勝なわけなんすよ

さらに高感度、繊細さを求めてるわけ

いや、フィネッツァは感度もいいし軽量でいいロッドだし多少扱いが悪くても許容される

しかしね、キロアップのアオリ釣ったりシーバスもへっちゃらだしコレでもオレの釣りにはオーバースペック、強すぎるんだ

破損云々を引き合いに出せばまだ繊細でも許されるとおもう

もっと軽量で高感度なものを扱ってみたいんだ

それにショートロッドでワンピースだし期待しているよ

テストはまさに真逆なGTロッドでオレの場合の用途はツナからヒラマサの中型を高ドラグでゴリ巻きブッコ抜き用

オフショアでは大型ヒラマサ狙いだね、もちろんそれでも有無を言わさずファイトするよ

ジギングなら楽勝でできるし、今回のロッドのドラグ値もそのぐらいのスペックで設計されてる

この辺は設計を信頼するとして問題は扱いやすさだろうね

ペンシル、ポッパーといったトップのアクションさせやすさ、特にオレの場合はロングなアクションがすきなんでその辺を重点的に

ジグも扱いたいけど420gだし辛そう、、、

そこらへんはウルアでビシバシやればいいけど

それにしてもこの2つは最近手にしようとしてんのに釣りモノから何から何まで両極端なロッドだよなw

それにしてもまたタチウオとシーバスでボウズ喰らったんで写真や釣行の話題はナシよ

さて、離島釣行以外はシャローばっかりなんでそろそろ真面目にトッププラグの扱いに慣れていこうかな

とりあえず今週末、月内は角島でプラッギング遊びw

来月以降の3連休は全部見島で青物とイカヒラスズキ、ヒラメ狙いで出撃します

11月以降はマグロもやるしそんな感じで1月まで突っ走ります

カレンダーは皆さんもわかるはずですんで同行者を募集します

コメントが少ないブログですが皆さんよろしくお願いします

最近3万アクセス突破しました

ほんとうにありがとうございました

コメントが無いといいましたが、リアルでチェックされてる方にお会いすると突っ込みどころが多すぎてコメントし辛いとのことでした

釣行のお誘いや同行、ガイドについては常に受けておりますのでどうぞお気軽に相談してください

ただしオレと一緒に釣りするとキツイよw